具体的な業務内容
【東京】オーダーメイド集塵装置のプル型営業◆技術知見活かす/ニッチx高技術/年休125日(土日祝)
≪他社がマネできないような特注・特殊案件を最も得意とする集塵機メーカー≫≪計画設計・詳細設計・製作管理・試運転まで一貫して携わる≫「いたばしグッドバランス」推進企業受賞
■業務内容
特注・特殊案件にこだわり総合プラントメーカーとして作業環境改善設備から公害防止設備、廃棄物・リサイクル設備を作っております。
工場や施設で発生する塵や金属や粉体などの個体だけにとどまらず、各種液体や気体なども収集、消臭・殺菌・騒音対策などを同時に行える工場の労働環境を改善させる環境装置です。
最適な設計から設置、設置後のアフターサポートなど独自の強みを活かし、お客様の工場環境の改善をサポートしてまいります。
■具体的業務
既存顧客や依頼のあった企業へのへのオーダーメイドの集塵装置をご提案していただきます。飛び込み営業・テレアポ営業はありません。
顧客の要望や環境を伺い→自社の設計担当とやり取り→最適な装置を提案し→契約・納入までを行って頂きます。
<製品>
集塵機だけでなく、排風機、フード、ダクト、制御盤、フィルター等様々な製品の組み合わせにて、幅広い提案が可能です。
※日本全国大きさの違う工場、扱うものの違いがあるため、顧客からの要望にあわせたオーダーメード手法を取っております。これまでに、国内外合わせて5,000以上の装置を納入してきました。顧客に真摯に向き合える方を募集しております。
HPで今まで導入した装置をイメージできます。
https://www.ducoll.co.jp/product/factory/
<入社後>
業務になれるまでは既存顧客の既に納入されている装置の改修であったり新規導入をお任せします。前回の設計図や環境への理解があるためOJTを交えながら実績を積んできます。
■出張:月1〜2回程度(担当案件により変動)
エリア:日本全国
■就業環境
・配属部署:技術営業部には6名が在籍(30〜70代メンバー在籍)
・転勤なし
・残業平均は多くて20時間以内、ZOHOシステムを導入し、業務進捗管理を行なっております。
・「いたばしグッドバランス」推進企業として表彰
仕事と生活の両立支援や、男女がともに能力を発揮できる職場づくり、そして、多様な人材を活用し、すべての人が働きやすい環境づくりに取り組む企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成