具体的な業務内容
【東京本社/在宅可】労務管理・給与計算◆業界大手ロジスティードG/売上8千億超/土日祝休・年休126
【売上高8,000億円規模の物流のリーディングカンパニー/世界27の国・471拠点の海外ネットワークあり/フレックスタイム制/在宅可/住宅・家族手当有/退職金制度有/年休126日/月平均残業30時間ほど(所定労働時間7時間45分)】
■業務内容:
当社の人事として給与計算、労務をご担当頂きます。当社は46,000名の企業ですが、本ポジションの管掌範囲は本社の約1,000名前後となります。配属部署である人財部門は人財力・組織力を通じた経営への貢献をミッションとし、「社員がやる気を持って業務にあたり、個と組織の力を最大化し個人の成果を組織の成果につなげる仕組みを創って回し続ける」ことをビジョンに掲げています。今後のグローバル化も見据えた人材強化の募集です。
■業務詳細:
ご経験に応じて下記業務いずれかをお任せ致します。ご経験のないものは現職社員がサポートしますのでご安心ください。
・労務管理(勤怠管理・入退社・異動、産育休・介護などの手続き)
・労働組合対応
・全社教育、階層別研修運営
・給与計算
・社会保険
・税務事務、証明書作成、海外出向者給与計算
・人事制度・施策の運用
ご経験に合わせて幅広い業務経験を活かし、身につけることが可能な環境です。
■組織構成:
配属のマネジメントグループは課長2名、主任2名、一般社員10名(男女比:男性5割、女性5割)です。中途入社者も多数います。
■就業環境:
月平均残業30時間ほどです、当社はフレックス制度や在宅勤務制度などがあり、自由な働き方が可能です。在宅勤務は業務状況にあわせて週1〜2回ほど活用しています。年間休日126日とON/OFFメリハリつけて就業が可能な環境です。
■当社の特徴:
当社は売上高8,000億円規模の物流業界におけるリーディングカンパニーです。世界27の国・471拠点の海外ネットワークありグローバルに事業を展開しています。当社は3PLシステムの先駆者的な存在であり、調達、生産〜販売、流通、アフターサービスまで幅広く支援実績があり、幅広い業界への支援実績を持ちます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成