具体的な業務内容
【金沢】カスタマーサクセス/不動産Techの導入・活用支援◆内勤業務/GMOインターネットグループ
【GMOインターネットグループの安定基盤/不動産管理会社向けのカスタマーサクセス(プロダクト利用のフォロー担当)】
■業務内容:
カスタマーサクセスとして、自社サービス「GMO賃貸DX」を導入された不動産管理会社に対して、共同で「GMO賃貸DXの活用」をプロジェクト化し、導入プログラムの実行や管理会社の課題解決などのため能動的に関係構築に取り組んでいただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容:
・導入〜稼働までのスケジュールの組み立て、プロジェクトの進行
・ユーザートレーニング(指導)
・クライアントが実現したい状態(業務設計や社内DX化など)までの伴走
・クライアント要望の社内フィードバック、自社の各部署とクライアントを繋ぐ役割
・マニュアル、FAQ、チュートリアルなどの作成(テキストライティング、PPT資料作成、動画作成など※スキルによってお任せ)
・クライアントのデータ加工(ExcelやCSVファイルの取り扱い)の代行
・ユーザーからの問い合わせ対応
<利用ツール>
・Microsoft Office
・セールスフォース
・SanSan
・サイボウズ、他
■業務の特徴:
クライアントは全国各地の不動産管理会社となるため、オンラインでの打ち合わせやトレーニングを行っていただきます。1クライアントあたり平均2〜3ヶ月程かけて導入のサポートを行っていただきます。
・「GMO賃貸DX」を導入されるクライアントに対する導入支援
・導入後の運用支援、解約阻止、アップセリング
■「GMO賃貸DX」の特徴:
「入居者向けアプリ」や「オーナー向けアプリ」など複数のDX製品があり、
賃貸管理に関わる管理会社様を中心に入居者、オーナーをつなげて業務効率化ができる製品です。
■配属先について:
営業経験のあるメンバーが多く活躍しております。お客様(管理会社様)がスムーズに自社サービスを導入できるようにサポートしていく業務であるため、営業で培ってきたスキルを最大限に活かせる事もカスタマーサクセス魅力の1つです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成