具体的な業務内容
◇経理(主任候補)<プライム上場SOMPOグループの安定基盤/創業以来15年黒字経営/働き方安定◎>
★毎期増収中の成長事業/想定残業月25h
★SOMPOホールディングスの一員として、より安定した経営基盤を構築!
★業務遂行態勢の強化による、経理(主任)の増員募集です。
■職務内容:
経費精算から年次決算業務まで、経理会計業務全般について、段階的に幅広く担当していただきます。
■具体的には:【変更の範囲:会社の定める業務】
・日次・月次業務:経費計上/支払業務/請求書作成/売上計上など
・四半期・年次決算業務:財務諸表の作成/決算仕訳対応/勘定科目明細の作成/親会社への提出資料の作成補助など
・その他:法令対応やペーパーレス化などの業務フローの企画、整備
■入社後のイメージ:
・入社1か月〜3か月後:日次、月次業務を中心に担当しながら、当社の会計実務の基本を理解する。
・入社4か月〜12か月後:日次、月次業務をマスターし、四半期決算業務や企画提案業務に参画する。
・入社12か月以降:年次決算や会計監査対応、税務対応など担当範囲を拡大し、専門性をさらに高める。
■身につくスキル:
1. 会計知識:会計実務や決算業務など幅広く担当することで財務諸表の作成や会計仕訳処理などの知識
2. 税務知識:法人税や消費税など税務に関するルールや手続きに関する知識 3. データ分析能力:経理データの集計や分析、調査などのデータ分析能力 4. コミュニケーション能力:社内の各部署との調整や連携にかかるコミュニケーション能力
5. 問題解決能力:上述の各種スキルを活かして経理業務上の問題解決を図る能力
■配属部署:
経営管理部 経理グループ(7名:グループリーダー1名、チーフ2名、メンバー1名、派遣社員3名)
■評価制度:
従業員数の少ない会社だからこそ、1人ひとりに目が行き届きます。結果だけではなく取り組む姿勢や過程も評価する風土です。
■当社について:
創業以来、安全な保証設計からアフターフォローまで一貫して取り組み、豊富な実績を誇るリーディングカンパニーに成長しました。今後もお客さまの幅広いニーズにお応えし、新しい延長保証サービスを提供していきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成