具体的な業務内容
◇経理※課長候補◇創業以来15年黒字経営/プライム上場SOMPOグループ安定基盤/福利厚生・働き方◎
◆毎期増収中の成長事業/想定残業月25h/経営基盤安定のSOMPOホールディングス/組織体制強化による増員採用!◆
\おすすめポイント/
◇インボイス制度や電子帳簿保存法など法令対応に合わせた業務などにも携われます。
◇会計実務や決算業務など幅広く担当することで、財務諸表の作成や会計仕訳処理などの知識が身に付きます。
◇ゆくゆくはグループの連結決算業務にも携わり、プライム上場グループの経営を支えるやり がいもあります!
■概要
経費精算から年次決算業務まで、経理会計業務全般について、段階的に幅広く担当していただきます。
■具体的には
・日次・月次業務:経費計上/支払業務/請求書作成/売上計上
・四半期・年次決算業務:財務諸表の作成/決算仕訳対応/勘定科目明細の作成/親会社への提出資料の作成補助など
・その他:法令対応やペーパーレス化などの業務フローの企画、整備
■入社後のイメージ
<入社1か月〜3か月後>
日次、月次業務を中心に担当しながら、当社の会計実務の基本を理解
<入社4か月〜12か月後>
日次、月次業務をマスターし、四半期決算業務や企画提案業務に参画
<入社12か月以降>
年次決算や会計監査対応、税務対応など担当範囲を拡大し、専門性をさらに高める
■将来的に期待すること
◇デイリー業務+月次業務+四半期決算業務を理解できたあとは、企画立案(課題認識、検討、立案、調整、実行)やグループ運営代行(メンバー育成、派遣職員への業務説明)などをお任せする予定です。
◇グループリーダー候補として既存メンバーと切磋琢磨ができる人物になることを期待します。
■組織構成
現在7名体制(部長1名、主任2名、メンバー1名、派遣社員3名)で幅広い年代の方が 活躍中。
携わる領域が広いため、チームで協力して業務を進めていくスタイルです。
また中途入社のメンバーは「経理のスキルを磨きたい」「大手グループを支える仕事がしたい」と成長を望んで入社、共に切磋琢磨できる環境です!
■将来のキャリアパス
・経理業務の専門スキルを磨く
・マネージャーポジションを目指す
・業務フローの改善など、+αの業務にも挑戦
など、意欲次第で多彩なキャリアを描いていける環境を用意しております!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成