具体的な業務内容
【未経験可】EC運営担当(Amazon等)◆東証プライム上場G・スポーツ用品展開/残業20h
ゼビオグループ業績好調、売上高2,392億93百万円(前年同期比7.2%増)(2023年3月期連結業績)
ゼビオグループが関わってきた各種スポーツを中心にスポーツメディアを運営する当社にて、グループ内のEC運営をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
商品のデータ登録からバナーやキャンペーンページの編集、プロモーションの設計 運用、SNS〜広告運用、販促企画の立案から実行 効果検証まで上流〜下流まで一気通貫で業務に携われます。
■業務詳細:
・カテゴリ分析及び商品部との連携
・広告のプランニング
・当社グループ横断での新規事業立ち上げ
・過去のデータを分析
・他社競合のリサーチ
AmazonやYahooなどの外部モールを活用した売り上げの最大化がミッションです。
■組織構成:EC営業部 ECチャネル運営チーム:全体30名。リーダー2名、マネージャー(店長)5名、その他メンバー。店舗ごとにチームになっています。
■入社後の流れ:
ゼビオグループ全体のEC事業を統括するEC運営部において、まずはサポート業務を担当をしてもらいます。
その後、商品のデータ登録からバナーやキャンペーンページの編集、プロモーションの設計 運用、SNS〜広告運用、販促企画の立案から実行 効果検証まで上流〜下流まで一気通貫で業務に携われます。
※実務経験がなくともECコンサル等EC運営に関する興味をお持ちであればぜひご応募下さい。
■平均残業時間10時間〜20時間程度
■教育体制 OJT制度として先輩社員と伴走致します。
■事業の特徴と魅力:
・「リアル店舗×ECの融合」という前例がないような事業モデルを作っていく…当社グループは小売業を中核として成長してきましたが、
今後は「リアル店舗とECの融合」を目指しています。グループ内で展開するリアル店舗数は900程で、ECに注力している企業がこれだけのリアル店舗を持つケースはほとんどございません。
・1から作る面白さを味わえる…当社は設立から今まで、第1フェーズとしてシステム面を含めてECサービスを作り込んできました。
アイディアを出し、仕組みを作り、改善をしていくプロセスに携われることが今の当社の醍醐味です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成