具体的な業務内容
【CRMコンテンツマーケティングプランナー】マネージャー・シニアマネージャー候補◆東証グロース上場
【東証グロース上場/会員数300万人超えの化粧品メーカー/累積販売数4000万個の「DUO」シリーズを展開/フレックス・週1リモート可】
■業務概要
「DUO ザ クレンジングバーム」を始め、スキンケアやエイジングケアなどの化粧品を展開する当社にて、CRMコンテンツマーケティングプランナー(マネージャーorシニアマネージャー)として下記業務をお任せします。
■業務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】
・ECサイトにおけるキャンペーン内容、シーズンニーズ・インサイトをもとにお客様に寄り添ったコンテンツ運営、Fan化促進。
・オウンドメディア掲出コンテンツの企画、制作、実装。
・コンテンツパフォーマンス分析からの改善策定・実行。PDCA遂行。
・WEB、LINE、App等オムニチャネルでのコミュニケーション設計と実行。
■配属チーム
・マーケティング事業の部門:全体では100名弱、部は25名
・今回ジョインいただくチームは、20名弱でチームを運営しております。マネージャーorシニアマネージャーとして、他部門とも連携しながら、チームを牽引していただきたいと考えております。
■魅力
・完全土日祝休み、年間休日124日、残業月平均13時間(前年度実績)フレックス制も導入しておりとても働きやすい環境です。
・育休産休取得率・復帰率ともに100%で「健康優良法人2023」「えるぼし」の3つ星に選定されています。
・現在DUOをベースに急成長した会社の第二成長フェーズにあり、新たな商品開発やマーケティング再構築に向けた改革が進んでおります。現在は既存顧客に加え更なる新規顧客獲得に重点を置いております。
・様々な研究を行っている化粧品開発メーカーとタッグを組み商品開発を行う、いわゆるオープンイノベーションの手法を採っており、時代のニーズにマッチした高品質商品を生み出し続けております。
■当社について
化粧品・健康食品の企画から開発、輸出入、通信販売、卸及び小売りを中心に抗老化・美容・健康に関する情報提供及びコンサルティング、マーケティングリサーチ及び各種情報の収集、分析を行っております。美容からアンチエイジング、更にアンチエイジング・アンチストレスを予防医療と捉え、国の医療費削減につながる事業を通じ社会貢献を行っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例