具体的な業務内容
【東京】商業施設の管理/修繕対応◆土日祝休◆残業20~30時間◆ディベロッパー側で幅広いキャリアパス
【年間休日123日/土日祝休み/残業20~30時間程度で働き方改善可能/ディベロッパー側での幅広いキャリアパス/入社後フォロー体制・資格取得制度充実】
■業務内容:
当社が管理する商業施設の施設管理を行っていただきます。主に、 建物維持管理の為の修繕対応、テナントからの問い合わせ対応、建物のオーナー様に対する修繕提案などがメインです。デスクワーク(内勤)と外出の割合は5:5程度となっています。
■業務詳細:
・問い合わせ対応:テナント様やオーナー様からの建物に関する問い合わせの対応
・工事手配:物件に異常がないかの確認。修繕が必要な場合は工事を手配。
・修繕提案/状況報告書作成:建物の状況や工事内容についてテナント様やオーナー様へ報告
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の特徴:
・管理する物件はコンビニなどの単独の商業や複数のテナントが入った複合商業施設となり、エリアによって担当を決定しています。
・施設管理業務がメインとなりますが、物件によってBM業務や新築物件の工事計画などに携わっていただく場合もございます。
■入社後の教育/ステップアップ:
入社後は先輩の同行から始め、建物のメンテナンスに関する基本的な知識を学んでいただきます。徐々に知識をつけ、一人で対応できるようになることを期待しておりますが、課全体で物件の管理を行っておりますので、分からないことがあればメンバーに確認でき、安心して業務が可能です。
■身につくスキル/キャリアステップ:
・施設管理として力をつけていただいた後には、BM業務や当社が開発している商業施設やホテルの企画・開発等に携わっていただきます。ディベロッパー側での幅広いキャリアの選択肢があり、長期的なキャリア形成が可能です。
・建築/電気/空調/衛生設備など、商業施設の構造や設備、施設管理に関する幅広いスキルを習得できます。施設の維持管理は施設の持続に必ず必要な仕事となり、絶対になくならない仕事であり、市場価値が高い業務であるといえます。
■働き方:
・土日祝日休みで年間休日は123日、残業は約20~30時間程度です。自身で業務調整を行い、定時に帰宅することも可能です。
・契約に関する業務は他部署で巻き取るなど社内で分業体制を整えており、残業時間の抑制に繋がっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成