具体的な業務内容
【京都/IT未経験歓迎】ICT提案営業/既存メイン/残業月20H程/年休121日
【市場規模10兆円・製品導入率80%のシェア率トップクラスシェア/自動車整備工場・自動車部品商など自動車アフターマーケット業界向けに事業展開する東証プライム上場企業】【変更の範囲:無】
営業職としてクライアントの経営課題や事業課題など様々なテーマに合わせて、コンサルティングサービスを軸にクラウドサービスをはじめとするシステムや各種ITソリューションの提案を行っていただきます。
自動車関連事業者へ向けて、ITソリューションの提案販売・導入・運用サポートを行います。新規開拓・既存フォローの両面を担当します。
■詳細
(1)営業スタイル
・既存顧客のフォロー営業がメインですが、新規顧客の開拓も担っていただきます。
∟既存顧客:システム導入後のサポートや新たな課題に対するコンサルテーションを担当いただきます。
∟新規顧客:圧倒的なシェアを誇っていることから既存顧客からのご紹介や問合せをいただくなどの反響営業がメインです。
※展示会などでご来場されたクライアントとの関係性構築〜提案などもございます。
・システム営業とはいえ、経営や業務上のコンサルティング要素も強い業務となります。クライアントの課題を解決するために、コスト削減の観点や売上アップのための観点などで様々なソリューション提案を担っていただきます。※入社後の研修などで身につけていただけます。
(2)クライアント
自動車のアフターマーケットを支える事業様が主な対象となります。
主に経営層への営業がメインとなります。
・整備工場
・鈑金工場
・車両販売業
・自動車部品商
・リサイクル業、中古車販売業者など
(3)製品一例
・顧客管理や車両管理、伝票発行など基幹業務を支える『クラウド型業務支援システム』
・事業拡大を支え、ビジネス課題を解決する『NSシリーズ』
・業務効率のための支援サービス
・集客と売上拡大のために専用設計されたWebサイト構築サービスなど
■育成体制について
(1)OJT制度:現場配属後いろいろな先輩社員とともに知識や営業手法をインプットしていただきます。
(2)トレーナー制度:1名トレーナーもついて困ったときに相談することもできます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成