具体的な業務内容
【山梨県甲斐市】営業スタッフ/接客・営業経験が活かせます/残業10時間以下/インセンティブあり
■概要:
Audi山梨正規ディーラーにて販売提案営業を担当頂きます。
■担当業務:
・ショールームにご来店頂いたお客様へのご希望車種提案
・商談を実施しながらご希望車種販売や新型車のPR
・契約後の書類作成や納車に向けた申請業務
・購入後のアフターサポート(車検の確認などは事務と協力しながら進めるため、接客に集中して業務を進められます)
・車検等定期点検等の連絡
・点検内容の説明など
※一日の商談件数は平均2、3件程です(土日が多く、平日は少ない傾向です)
※お客様は紳士的な方が多いため、当社にて敬語や立ち居振る舞いについても学び、身に着けていただけます
■業務内容詳細:
ご来店頂いたお客様のご希望車種やお車の用途などをヒアリングし、最適な車種のご提案を担当頂きます。ご案内車種のご購入が決定した際には、各種書類作成や申請業務も担当し納車までの各種手続き及び納車業務まで担当頂きます(事務もサポートするため、チームとして対応を進められます)。また当社でご購入頂いたお客様への車検や点検連絡なども事務と協力しながらご対応頂きます。将来は店舗運営管理の業務にもチャレンジ頂くことも可能です。
※目標についてはご経験や勤続年数により異なりますが、月1〜5台が目安になります。目標を達成することで、インセンティブも支給しています。
■組織構成
23名(平均年齢40代)
■教育体制
オンライン研修を通じて業務の基礎や仕事の進め方を習得し、Audi車(既製品/新車)の車種勉強を行い製品理解を深めていただきます。
その後は段階的にOJTへ移行し、入社から3か月程研修を中心に受けて頂いた後に、徐々にお一人で商談等に挑戦頂く予定です。
■入社後イメージ詳細:
業務を通じて当社業務内容の習得(洗車や資料準備など営業担当フォロー)→販売、営業担当の商談に同席しながら徐々にセールストークや営業手法の習得を経て独り立ち→当社営業社員として業務に従事頂くと共に、将来は組織強化に向けた業務指導や人材育成にも貢献頂きます。
■就業環境
残業は月におおよそ5〜10時間程です。
また、基本的にお休みは月火の2連休となりますが、冠婚葬祭等のご事情により、土日休みをご相談頂くことも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成