具体的な業務内容
【渋谷/アカウントマネージャー】ドコモ×電通×博報堂DYMP/在宅勤務可/デジタルOOH広告
◇屋外広告・交通広告の経験者歓迎/リモートワーク可/大手顧客案件多数◇
■当社が保有/連携している、街中や駅/電車内のデジタルサイネージへ広告出稿頂けるよう、メディアプランニング〜レポーティング、その後のエンゲージメント等、一連の業務を担って頂きます。
具体的には、国内DSPを主な担当販路として、媒体であるLIVE BOARDを広告主へ提案していただけるよう、関係性を構築していただきます。そのためには、どのしたら広告主への提案プランに組み込んでもらいやすくなるか等、パッケージプランの検討等も行って頂きます。
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・電通をはじめとした広告代理店等からの与件対応
・広告主への直接提案
・代理店向け勉強会
※今までのご経験やスキルに応じて、大手広告代理店のメイン窓口やデジタル専業の代理店等との関係性構築とそこからの案件獲得をお願い致します。
■教育体制
・OJTのもと半年で独り立ちができるよう、サポートしていただきます。
業務を部門分けしていないため、包括的に業務を学べる環境になります。
リモート勤務時においても、オンラインで電話をしながら教えて頂ける環境です。
■仕事の魅力
・「日本初」のインプレッション型のデジタルOOHという領域に携わり、新しい市場の定義を自分たちが作っていける
・お客様と一緒にLIVE BOARDを利用した「0→1」の企画立案等ができる
■案件事例
・SNS上での投稿をデジタルOOHで放映
・タクシー広告×LIVE BOARDでのエリア抽出型広告配信
・海外のラグジュアリーブランドの出稿
・大手飲料メーカーの出稿
■環境:
・平均年齢:36歳(全社)
・チーム:3〜5名
・平均残業時間20〜25H
当社はドコモと電通グループの新規事業会社として設立されたジョイントベンチャーで、2023年12月には博報堂DYメディアパートナーズも参画しました。社内は様々なバックボーンを持ったプロパー社員や出向社員等、多様性が高い環境になってます。そのため社内では入社歴・役職関係なく意見・提言が交わされ、新たなメンバーをフラットに歓迎します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成