具体的な業務内容
【渋谷/媒体開発担当】デジタルOOH広告/在宅勤務可/OOH広告
◇屋外広告・交通広告の経験者歓迎/リモートワーク可/大手顧客案件多数◇
当社のマーケットプレイスに連携くださるよう、媒体社へ提案や交渉を行っていただき、ネットワークの拡大を目指していただきます。
連携後も、ご担当いただく媒体社と関係を築いていただき、運用をしていく中での取引条件の改定なども担っていただきます。
今回のポジションは、主に交通系の媒体社を取引企業とし、取り組んでいただきます。
新規メディアとの連携を進めながら、既存のメディアとの関係も深めていく役割です。プロダクトの成長を共に目指し、積極的に取り組んでいただける方を求めています。プラットフォームやシステムに関してはレクチャーをしっかり行いますので、安心してご応募ください。チーム内のミーティングも頻繁に行われ、質問や意見を気軽に伝えられる環境です。
(詳細)
・新規媒体の開拓/連携の提案
∟連携提案
∟インプレッションの計測
∟ビジネス条件の各種調整(フローの調整、取引条件)
∟システム連携
∟社内情報共有
・連携済み媒体の運用/管理
∟連携スケジュール管理、配信状況のモニタリングなど
∟障害対応
・媒体社に向けてのSSP利用促進
■教育体制
・OJTのもと半年で独り立ちができるよう、サポートしていただきます。
業務を部門分けしていないため、包括的に業務を学べる環境になります。
リモート勤務時においても、オンラインで電話をしながら教えて頂ける環境です。
■仕事の魅力
・「日本初」のインプレッション型のデジタルOOHという領域に携わり、新しい市場の定義を自分たちが作っていける
・お客様と一緒にLIVE BOARDを利用した「0→1」の企画立案等ができる
■環境:
・平均年齢:36歳(全社)
・チーム:5名
・全社平均残業時間:25H
当社はドコモと電通グループの新規事業会社として設立されたジョイントベンチャーで、2023年12月には博報堂DYメディアパートナーズも参画しました。社内は様々なバックボーンを持ったプロパー社員や出向社員等、多様性が高い環境になってます。そのため社内では入社歴・役職関係なく意見・提言が交わされ、新たなメンバーをフラットに歓迎します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成