具体的な業務内容
【法人営業】◇デジタル×障害者福祉◇新規事業立ち上げフェーズ◇成長中のソーシャルベンチャー
【事業立ち上げフェーズ/営業戦略立案挑戦可/リモート勤務可/月残業30時間以下】
■職務概要:
新しく開発するITサービス(ポータルサイト・SaaS) を広めていただくポジションです。0→1の事業立ち上げフェーズを担っていただくため、法人顧客との商談に留まらず、営業戦略の策定や、提案書作成など幅広くお任せする予定です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務詳細:
・営業目標設定と進捗管理
・営業ツール(提案書等)の作成
・顧客へのアプローチ(Zoom・電話・メール)
・顧客との商談
・ポータルサイトの運用(更新作業)
・各種営業事務
■取り扱い商材について
・「凸凹ガイド」
→障害児通所支援施設(児童発達支援、放課後等デイサービス等)の情報ポータルサイトの運営を行っています。保護者の方が、お子さまにぴったりな施設を選ぶためのサービスを提供します。
・「凸凹システム」
→当社内で使用しているシステムを全国の福祉事業所に販売する予定です。各福祉事業所の業務を効率化・自動化して職員が施設を利用するお子様と接する時間を増やし、支援の質を向上させます。
■提案金額/業務の特徴:
現在リリースを予定しているプロダクトの月額利用料は1〜3万円程度と導入自体はお客様にご検討いただきやすい金額感となっています。しかし、その後如何に使い続けていただくか、如何にお客様の業務改善につながっているかが問われる商材ですのでお客様の本質的な課題解決に携わることが可能です。
■組織構成:
現在クラウドソリューション事業部は立ち上げ段階のため事業責任者1名、営業担当1名、凸凹ガイド専任の派遣社員2名の計4名で構成されています。今回ご入社いただく方には現営業担当と協業しながら営業戦略の立案・実行を担って頂く予定です。
■就業環境:
月平均の残業時間は30時間以下であり、リモートワークを導入しています。週に○日、といった定め方はしておらず資料作成やオンライン商談が多い日はリモート勤務というように柔軟な働き方が
可能です。
■当社の成長性
当社は全国のパートナー企業様と連携し、お悩みを抱えた各地域の当事者の方々への支援を継続して行っております。そうした活動に伴い、2022年2月1日時点での事業所は全国で200拠点・都道府県カバー率75%となっております
チーム/組織構成