具体的な業務内容
【東京/御徒町】SV(太陽光発電のカスタマーサービス)※リーダー候補/土日祝休み
太陽光発電システムのカスタマーサポート業務のをお任せします。営業経験を生かしたい方歓迎いたします。
■職務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
◎カスタマーサービス業務のマネジメント、業務効率化
・若手メンバー(アルバイト・派遣社員)の育成とフォロー
・太陽光発電システムに関する、BtoB/Cのテクニカルサポート/クレーム対応/顧客・協力会社・社内との連絡、調整業務
・損害保険の設計や計上処理、契約書作成などの事務業務
◎新商品・サービス立上げ時の業務フロー設計/想定問答作成・ナレッジの収集/教育
※太陽光発電システムは、落雷や台風、積雪などの自然災害、鳥が上空から投石したことによるパネルの破損、電線・ケーブルの盗難などで障害が発生し、お客様からサポート依頼が入ります。基本現地対応については協力会社に依頼しており、調整業務をメインで担当しています。
※顧客訪問のため、年に数回地方への出張が発生します。
事業の拡大による太陽光発電システムの新商品、新サービスの拡充や、経年劣化によるアフターサービス需要の増加により、業容が拡大見込みです。これまでは課長がSV(スーパーバイザー)も兼任していましたが、業容拡大に伴い、組織のリーダークラスとしてご活躍いただける方を増員することになりました。
■入社後の流れ:
現在SV業務を行っている課長からOJTにて業務を習得いただきます。
太陽光発電システムの仕組みや、事業の仕組みは入社後に教えます。太陽光発電システムへの興味があれば、入社時に知識がなくても構いません。
入社直後は、課長のアシスタントのような役回りで仕事を覚えていただき、徐々に独り立ちしていただく予定です。まずは太陽光発電システムのアフターサポートのSV業務を回せるようになっていただき、慣れてきたら、既存の業務の改善を行っていただくことを期待しています。
■採用メッセージ:
当社には 「再生可能エネルギーのニーズを引き起こしていく」というミッションの推進に本気で取り組む社員 が集まっています。風通しの良い環境でスピード感を大切にし、挑戦したいと手を挙げる人に対し全力で応えてくれる風土があります。
再エネ普及を共に目指し、自分自身を成長させたいとお考えの方からの応募を歓迎しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成