具体的な業務内容
リサーチャー (CRMリサーチコンサルタント)◆大手顧客向け/NTTグループ/在宅勤務可
国内最大規模のアンケートパネル「NTTコムリサーチ」を有しNPS(顧客ロイヤルティ)やCRM領域を強みとしたリサーチ・コンサル事業を展開しています。
リサーチ事業にとどまらず、同社が持つデジタル領域でのソリューションとも連携しながら、プロジェクトをマネジメントできる“信頼の伴走者”としてご活躍いただきます。
■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
クライアントのビジネス課題に対して解決に導くリサーチコンサルタントとして活躍いただきます。単なるリサーチ業務にとどまらず、顧客の改善アクションまでご支援し、デジタルソリューションやBI、データサイエンティストとの連携など周辺領域にまたがるプロジェクトマネジメント業務も担っていただきます。
■業務詳細
●リサーチ業務
調査及び統計に関する知識や経験、業界知識や専門性を活かしながら、クライアントのビジネス課題に合わせた最適な調査の企画・調査設計・実査ディレクション・レポート作成・報告会対応
●リサーチコンサルティング・伴走支援
リサーチを踏まえたクライアントの課題解決への提案や、専門領域やカテゴリなど強みを活かした伴奏支援
●顧客案件プロジェクトマネジメント
上記2つの業務の遂行にあたり、営業担当や実査担当に加え、関係プロダクト担当(NPS/CXツール、BI、
CPaaS等)やデータサイエンティストと連携しながら、クライアントのビジネス課題解決にむけた複合
プロジェクトのマネジメント
●プリセールス業務・リサーチサービスの営業支援
顧客獲得にむけた専門性や業界知見を活かしたプリセールス
【募集背景】
リサーチ事業の運用をとりまとめ、リサーチャーとして顧客案件のPMを牽引する人材を採用したく求めております。
【魅力】
・VOCソリューションとして市場融合が進展する中で、当社の強みであるNPS(顧客ロイヤルティ)やデジタルマーケティングの関連事業との統合提案やクロスセルによる独自のバリューを発揮できる。
・上記を通じた強固な顧客基盤とリード獲得力により、CRMリサーチ分野における深い専門性を発揮できるリサーチャーとしてのキャリア形成ができる。
・SaaSやPFを活用した新たなリサーチビジネスの企画、顧客支援ができる。
チーム/組織構成