具体的な業務内容
内装リノベーション工事の施工管理◆残業月15H程度・土日祝休みと働き方改善可能◆
■担当業務:新規オープン、移転、リニューアル、レイアウト変更などに伴う内装工事改修工事現場の現場監理をお任せいたします。施工期間は平均2ヶ月以内となっており、大型現場以外は巡回して管理していただきます。
■職務詳細:
(1)工事案件での施工監理業務(安全、品質、工程、原価)
(2)協力会社や他業者とのスケジュール調整
(3)職長会の運営
(4)現地調査、作図依頼、図面チェック
■入社後の流れ:
入社後約1ヶ月は、OJT教育(座学+先輩社員の現場同行)で現地調査、施工管理のサポートを行って学んでいただきます。その後はOJT担当の指導のもと、工程表作成、業者手配を行っていき、段階的に単独での施工管理を開始いたします。半年〜1年程度で1人立ちしていただく予定です。
■業務の特徴
・主な現場( オフィス、メディカルクリニック、マンション、工場)
・マンションは建具(ドア)窓などの共用部のリフォーム工事(大規模修繕)のほか、買取再販に伴いリノベーション工事の施工管理
・クリニックは新規オープン、移転、リニューアル など
・工場やオフィルなどはレイアウト変更など
※管理業務はANDPADを使用します。
※スマホ、ノートPCを貸与します。
※希望者にはipadの貸与もあります。
■働き方:
土日祝休み、残業時間は月15時間程度、年間休日122日となっております。DX化も推進しており、業務効率化・働き方の改善が可能です。
■当社の魅力:
・建設業界は今なおアナログ的な手法が多く残っておりますが、当社は業界で先駆けてデジタル化を進め、競争優位を確立することを目指しております。
・働き方改革の一環で、フレックスやテレワークなど積極的に推進しており、また、社内にマッサージ室を設置する等、福利厚生も充実しています
■NOHARAグループについて:
・1598年創業、1947年設立。内装資材、外装建材、セメント、鉄鋼、土木関連資材の販売・施工、及び道路標識の製造・販売を手掛ける老舗企業です。
・今まで建設・商社事業をメインに展開してきましたが、ビジネスの新しい柱として今後はWeb事業やデジタル化に力を入れていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例