具体的な業務内容
【167】【東京】公共向けBPO業務設計 ◆上流工程メイン/福利厚生◎
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
当部では、公共のお客様を中心にBPO事業を展開しております。
BPO事業拡大に伴い、業務設計ができる方を募集します。
入札仕様書を読み解き、顧客のニーズを捉え、要件定義書・業務設計書の作成及び業務構築における課題管理、WBS管理を行い業務構築のプロジェクトリーダーを担っていただきます。
【具体的には】
・要件定義(お客様ご要望事項のドキュメント作成)
・業務設計(フローチャート、マニュアル、ドキュメント作成)
・業務開始後の業務改善・提案/社内と得意先の業務改善(DX推進など)の検討・提案
【案件例】
補助金申請受付や、審査事務局、コールセンターの設置、DX推進など当部門では幅広く案件を手掛けております。
事例(1)https://www.toppan.com/ja/joho/social/case/health07.html
事例(2)toppan.com/ja/joho/social/case/public11.html
■入社後期待する役割:
入社後数か月はOJT研修をもとに業務に慣れていただきます。その後、BPO業務設計を担うグループのリーダとしてグループをまとめ案件対応を進める中で、若手のスキルアップやモチベーションアップにも寄与いただくことを想定しております。
■当社について:
2023年10月より持株会社体制への移行に伴い、当社は「TOPPAN株式会社」として、新たなスタートを切りました。旧凸版印刷株式会社の主要事業を継承した当社では、グループ会社一丸となって取り組むシナジーの創出を牽引して参ります。ワールドワイドで社会課題を解決するリーディングカンパニーとして、変革と深化を加速させ、経済的価値と社会的価値の創出に向けた取り組みをスピードアップさせていきます。そして、より良い社会を創る一翼を担えるよう、ステークホルダーの皆さまと着実に前進し、未来を拓き続けます。
また、当社は最新IT技術を活用するデジタルイノベーション企業です。経済産業省と東京証券取引所が選定する「DX銘柄」に2021年より3年連続で選ばれ、デジタル化する社会のニーズに対応しております。将来的には他部門へのジョブローテーションなどキャリア構築が可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成