具体的な業務内容
【公共 】行政サービスを変革するソリューション企画・営業◆プライム上場<354>
◇◆在宅勤務6割/新サービス企画にも携われるチャンス有/地方自治体向け顧客営業をお任せ◇◆
◎東京都を始めとする自治体のDX支援、スマートシティ関連業務をお任せ
◎行政サービスの質向上やDX化による新たな付加価値創出
◎住民サービスの未来、私たちが生活する社会全体の未来をデザイン
■業務詳細
地方自治体の基幹業務、教育、社会インフラ分野のシステム基盤業務に関連する顧客営業をお任せします。
東京都を始めとする地方公共団体のお客様に対し、長年の基幹系業務システムの受託開発・運用実績や、ネットワーク、セキュリティ等のシステム基盤における技術的な強みを武器に、既存・新規ビジネスを生み出していただきます。
Society5.0の実現やクラウドバイデフォルト等の公共分野における急激な環境変化をチャンスと捉え、DXソリューションやアジャイル開発手法等を組み合わせ、お客様のデジタライズ、プロセス革新、データ流通/情報連携を実現するための解決策をお客様と共に考えていきます。
【変更の範囲:人事異動・出向等により、当社及び出向先における各種業務全般の範囲内】
■ミッション:住民サービスの未来、私たちが生活する社会全体の未来をデザインする
大規模な地方公共団体のお客様に対し、基幹業務領域・システム基盤領域のICTインフラをトータルで整備するSI案件の提案・受注、サービス企画・展開をミッションとしています。今後は新規サービス企画・展開に注力していく方針です。
■チーム構成
部長以下26名が在籍。中途入社者も活躍中です。主に顧客ごとで対応を分担しています。
■身につくスキル
・新規ビジネスのアイディアを創造し、具体化する新規ビジネス構築スキル
・様々なステークホルダとの調整を通じた、コミュニケーションスキルの習得と社内外の人脈
・提案活動を通じた最新・先進的なITスキルの習得
■キャリアパス
地方公共団体に対する顧客営業としての経験・スキルを磨き、中央省庁等の顧客営業やソリューション営業へのキャリアチェンジも可能です。
■働く魅力
公共サービスを支える次世代の基盤システム実現は非常に重要なビジネス領域であり、社会の変革に直接関わることができる感覚をダイレクトに感じられる点が一番の魅力です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成