具体的な業務内容
【フルリモート】カスタマーサクセス(オペレーション担当)■大手企業導入多数/月間利用300万人超
【SaaS領域特化でこれまでの営業スキルUPを目指したい方&市況価値をつけていきたい方必見です!/大手をはじめとした700社以上の導入実績/雑務工数を大幅削減し、商談獲得・売上アップを実現/法人営業の効率化を叶える「SalesNow」を展開 500万社以上の企業データベースを持つB2B顧客開拓プラットフォーム】【変更の範囲:会社の定める範囲】
■企業特徴
当社は「誰もが活躍できる仕組みをつくる。」というミッションのもと、未だにアナログで非効率な業務が残る「セールス職」の働き方を変えるべく、「SalesNow」の開発を進めています。リリースから”2年足らず”で日本最大級の「経済情報・企業データベース」構築に成功し、大企業(パーソル、ジェーシービー、レバレジーズなど)での有料導入が続々と決まっています。
■業務内容
【役割】
・CSオペレーション
【ミッション】
・”構造的”に継続率が高くなるテックタッチを駆使した仕組み・オペレーション作り
・テックタッチによるNRR最大化のための継続率向上、アップセル, クロスセル(他部署)機会の創出
【具体的な業務】
・CS Opsチームの戦略立案・実行、ピープルマネジメント
・カスタマーサクセスエキスパートと連携してオンボーディングプログラム・活用プログラムの改善
・データを元にした定量的なCSの意思決定ができる仕組みづくり・ヘルススコア構築
・ユーザの利用促進・継続率改善のためのオペレーション構築
・持続的にアップセル・クロスセルが発生するオペレーション構築
・ユーザの行動データを元にしたプロダクトの改善提案
・顧客の活用支援のためのWebinar企画、コンテンツ作成・配信
・CSチームのマネジメントと拡大に向けたチームの基盤づくり
■特徴
(1)無料版の企業データベースメディアである「SalesNow DB」は月間のアクティブユーザ(MAU)が300万人を突破し、多くのビジネスマンにとってなくてはならないプロダクトへと進化しつつあります。
(2)大企業での導入多数・300万人以上が使うプロダクトに1人目のCS OpsとしてCOO直下でチャレンジできます。創業フェーズを担うコアメンバーとして参画し、大きな裁量を持ってご活躍いただる稀有な環境です。
チーム/組織構成