具体的な業務内容
【原則フルリモート】マーケティングプランナー(マネジャー候補)◆ブランド地位向上/フィットネス×IT
〜IPO目指し急成長中のスタートアップ企業/自社プロダクト「hacomono」7,000店舗超導入!/累計資金調達額64.5億円/土日祝休み〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
<ブランドコミュニケーション業務>
◇将来実現しているべき姿の言語化・経営メンバーとの合意形成
◇理想像に対するブランドコミュニケーション上の課題設定
◇hacomono未導入な見込み客マーケットに対し、hacomonoの知覚品質を高め、中長期的な視座でリードを増やし、受注率を高める施策全般
◇hacomono既存ユーザーに対し、hacomonoが提供できる様々なサービスの価値を直感的に伝え、サービス認知の向上とクロスセルを促進する施策全般
◇四半期ごとに行う製品発表イベントの企画運営
◇上記のフォローアップイベント・コンテンツの企画運営
◇製品サイトのコンテンツ追加・情報アップデート
◇各種営業マテリアルのクリエイティブ支援
◇製品コンセプトムービー・導入者ムービーの企画制作
◇プロダクトプレスリリースの制作支援
◇雑誌媒体等の外部メディアへの露出企画
◇オフィスに併設した未来型ジムのショールーム活用企画
<チームマネジメント・他部署連携>
◇イベントディレクター・コミュニケーションデザイナーのチームマネジメント
◇外部デザイナーの活用・マネジメント
◇広報PR部門との連携
◇採用・人事企画部門との連携
■自社プロダクト「hacomono」の特徴:
店舗だけでなく、利用するお客様にとってのユーザー体験も同様に重視して開発しています。予約のしやすいモダンなUI/UXや、システムのスマートさを評価いただき、デザイン性やファン・ブランドを大切にする店舗に多く導入いただいており、業界全体から注目を集めているプロダクトです。リアル店舗・施設のDXという点でWebシステムだけでなく、IoT分野のプロダクトも提供しており、ユーザーの行動データを蓄積し、データ・ドリブンでの店舗経営を支援しております。ルネサンス・コナミスポーツ・スポーツクラブNAS・ホリデイスポーツクラブなど業界大手にも続々と導入がされ、フィットネス業界以外にもインドアゴルフ・サウナ・健保における保健指導プラットフォームとしても続々と導入がされております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成