具体的な業務内容
原則フルリモート◆デザインマネージャー◆デザインを重要視する社風◆ウェルネス・運動施設の予約サービス
〜IPO目指し急成長中/自社プロダクト「hacomono」7,000店舗超導入!/累計資金調達額64.5億円/経営層との壁打ち機会多数/手触り感ある環境/土日祝休み〜
■業務内容:
・デザインチームのマネジメント業務全般
・プロダクトのデザイン戦略立案とデザイン品質の担保(クオリティコントロール)のための各種施策の企画と実行
・デザインチーム、個人のパフォーマンスを最大化するためのカルチャー作り、各種施策の企画と実行
・1on1、メンタリング、コーチング、人事評価などピープルマネジメントに関わる活動
・事業やプロダクト拡大を見据えた組織設計、デザイン採用へのコミット
【変更の範囲:会社の定める業務】
■プロダクトの特性:
◆社会に対する影響力
・hacomonoは、SaaSスタートアップの成長スピードをはかる指標である『T2D3』の達成を本気で目指しています。現在の導入店舗は約6000店舗。日々多くのお客さまやユーザーにご利用いただいており、業界のインフラになりつつあります。
・当社では、お客さまの事業全体の課題解決ができるよう「ホールプロダクト戦略」を取っており、私たちの考える店舗運営のあるべき姿やお客さまの要望から様々な機能や新規プロダクトをリリースしていく予定です。
・hacomonoをご利用いただくユーザーの年齢層はとても幅広く、誰にとってもわかりやすいUI/UXを意識することが求められます。BtoBtoC型のプロダクトとして、ユーザーに選ばれることが事業成長の要です。
◆お客さまとの距離の近さや手触り感
・お客さまとの距離が近く、サービスに対する熱意・期待値がダイレクトに届きます。複雑性も高いが、手触り感のあるプロダクトです。
・セールスやCSなどのビジネスメンバーとの接点も多く、良いプロダクトづくりに向けて、リアルな意見や知見を吸収することができます。
■チームの特色:
・デザイン横断組織でプロダクト・プロジェクトを超えてデザイナー同士の連携が取れます。
・プロダクト組織配下にあり、PdM、エンジニアと非常に距離の近いところで連携しながら仕事ができます。CEOやCTOとの距離も近く、壁打ちできる機会も多いです。
・デザイナーが専門性を活かし、自律・主体的に事業やプロダクト貢献が出来る体制があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成