具体的な業務内容
【外苑前駅】ファシリティ専任担当<施工管理経験可>オフィスの新設・移転・改修PJT推進◆フレックス
【マンスリーフレックス制度/リモート可/年間休日123日】
パーソルグループ(国内約40社、約470拠点)のインハウスプロジェクト推進業務、またはグループ外顧客へのFMサービス提供業務となります。
オフィスというハードの構築支援のみでなく、ハードを通じてそこで働く人々のワークスタイル変革の支援までを行います。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■詳細:
(1)グループ内FMプロジェクトの実行推進・管理
オフィスの新設・移転・改修プロジェクトにてプロジェクト推進担当として携わっていただき、グループ会社の総務に代わって発注者目線で工事内容の適正やコスト査定を行い品質とコストと納期管理を担います。
└顧客企業の経営戦略を踏まえたFM戦略策定
└プロジェクト要件の策定
└体制構築、コスト・スケジュールの策定・管理
└オフィスハード及びソフト提案・実現
└パートナー企業の選定・管理
└プロジェクト品質管理(工事立合い・検査等)
※顧客先や現場に常駐することはほぼありません。
(2)グループ外企業に対するサービス提供
グループ外企業に対してのFMサービス提供として、統括マネジメントの推進や戦略総務の支援業務を行っていただきます。
▼プロジェクト例
・複数のグループ会社が同居するオフィスの構築
・リモートワークに対応した機能配備/レイアウト変更
・パーソルグループ各社の特色を踏まえた働き方を最適化する様々なオフィス構築
■組織構成
外販メインと内販メインの2チームで構成されており、それぞれ5名ほど在籍しております。平均年齢は30代半ばくらいとなり、20代後半〜50代までの社員が在籍しております。
■働き方
1日平均8時間(160時間/月)に収まるようにプロジェクトをアサインしています。チームは最低2名以上で構成されており、経験や経歴に合わせてチーム人数が増えることもございますので、ご安心ください。
■やりがい
プロジェクト開始前と終了後のオフィスで実際に働く方々の実際の声を回収して品質や満足度を把握するため、貢献できたやりがいを感じやすい体制です。
■出向先:パーソルファシリティマネジメント株式会社
業務内容:ファシリティマネジメントに関する事務の代行、並びにそれに関するコンサルティング業務
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成