具体的な業務内容
【さいたま】社内SE(業務システム)※東証プライム/ビバホーム・ムサシ等/残業10〜20h/土日休
【大規模プロジェクトあり/裁量のある環境で経験が積める/積極的な投資をもとにIT・DX推進を進めております】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
同社のプロジェクトマネージャーとして、自社システムに関する企画・開発・運用等の再構築および新規導入のプロジェクトを推進していただきます。システム開発は内製でなく、外部委託しているため、プロジェクト推進・ベンダーコントロールが主な役割となります。
■プロジェクト例:
・基幹システム(パッケージを利用した、多拠点で使用するシステム構築)
・情報系システム(本部・店舗で管理する各種レポート、分析システムの開発)
・会員ポイントシステム(共通ポイント、自社ポイントの開発)
・会員アプリ(EC、オムニチャネルの開発)
※50人〜200人/月、半年〜2年程度の規模感のプロジェクトを担当いただきます。
■採用背景:
主力のホームセンター店舗とその他の事業含め200拠点以上で使用されているシステムのプロジェクトをリードし、今後の当社のシステム領域を担っていただくポジションです。
システムの再構築と刷新の他にも、新しいビジネスモデルのチャレンジも実施していく予定です。当社の変革期に携わり、会社の成長を支える大きなやりがいを感じられるかと思います。
■組織構成:
・システム企画課(物流系システムやECサイト):
社員5名、常駐社員5〜6名の社員が在籍しております。30代〜50代の社員が働いており、社員のうち3名は中途入社者です。
・システムサポート課(人事会計、店舗系のシステム):
社員7名、常駐社員2名の社員が在籍しております。30代〜60代の社員が働いており、社員のうち2名は中途入社者です。
事業会社出身、SIer出身の中途入社者が活躍しております。
■特徴:
当社では様々な事業を展開していることにより、幅広いシステム開発に携われるチャンスが多数あります。扱うシステムは、全国200超の店舗で利用されているものです。会員アプリの場合、ユーザーは100万人にのぼります。今なら自らが先頭に立ち指揮する経験ができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成