具体的な業務内容
【品川本社】空調、冷蔵設備の修理・メンテナンス/大手メーカーのパートナー企業/残業20H程/転勤なし
【日立、東芝、三菱等大手顧客のサービスパートナーで安定性抜群】
〜お客様からの「ありがとう」をやりがいにしたい方へ/資格取得制度充実/残業20時間以内/設立45年の安定性〜
■仕事内容
空調設備や冷凍冷蔵庫、厨房機器などの修理・メンテナンス(空調設備の修理が多いです)をお任せし、簡単な作業の報告書等を作成していただきます。飲食店においては特に、業務用冷蔵庫や空調の故障は影響が大きいため、小さな修理でも感謝されることがほとんどです。
▼具体的には▼
レストラン、オフィスビル、コンビニ、スーパー、食品会社などで修理・メンテナンスを行います。
現場に到着したら、お客様から状況をヒアリングし、テスターやガス検知器などの診断ツールを使い故障の原因を特定していただきます。
・1件あたりの作業時間は1〜3時間程です。
・基本的には1人で担当し、大型案件になれば数人で対応します。
・エアコンや冷蔵庫がオーバーヒートしてお問い合わせが増加する夏の繁忙期には、1日に6、7件担当することもあります。
【1日の流れ】
9時:朝礼、ミーティング
9時10分:受託現場へ自社車両にて移動開始
午前:1現場〜昼食
午後:2現場〜3現場
17時〜18時事務所に帰社
報告書や翌日の準備を30分〜1時間程度行い帰宅
■入社後の流れ
入社後は先輩に同行し、現場で実作業を見ながら学びます。
また、東芝や日立が主催するメーカー講習会で、製品仕様や最新技術を習得することができます。また、マナー講座をはじめとしたサービスを充実させる以下研修にも参加可能です。
・冷凍・空調技術の基礎
・故障診断、点検方法
・メンテナンス実習
・最新技術
・お客様先対応
・安全講習
■将来のキャリアパス
入社後、約1年以内で点検業務を任され、1人で現場を巡回します。
その後3〜5年間経験を積んだ後に修理対応を任されます。
未経験の場合入社後8年で主任、10年でグループリーダーとして2〜3名の課員をまとめます。15年前後で10名程度の課員を取りまとめる部門長(センター長)の職位を付与されます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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