具体的な業務内容
【相模原/当面転勤無し】経理/年休122日/残業10〜20H/安定経営のインフラメーカー
〜鉄に替わる素材として注目を集めるFRPメーカーの経理業務/年次決算・原価計算にも挑戦可/OJT制度充実/国内15社、海外8社グループ展開を行うモリマーグループ〜
■担当業務:
モリマーグループ企業であり、FRP(繊維強化プラスチック)の専業メーカーである当社にて、管理部門における経理業務をお任せします。
経理業務に関する新規基幹システムの導入し、業務の効率化も進んでいます。ご入社後はご経験に合わせ、会計処理周辺業務を幅広く担っていただきます。
■業務詳細:
・基幹システムへの仕訳入力(経理伝票/各種書類作成)
・試算表作成、年次・月次決算業務
・予算管理
・原価管理
・税務申告
※商材・お取引様が幅広くで、様々なご経験をいただけます。
※ご経験に合わせ上記業務を担当いただきます。経理業務の経験が浅い方については、先輩社員のサポートを受けながら、日次業務 からお任せしていきます。ご経験豊富な方については、決算や税務・原価管理を含めた難易度の高い業務についてもご担当いただきます。
■組織構成:
・配属先の管理部門には7名在籍しています(経理3名、人事総務4名)。
ベテラン社員も多く、入社後はしっかりとサポートが受けられる環境です。
■働き方:
・月平均残業は20時間程です。年間業務に繁閑があり繁忙期は40時間程度の残業を予定しております。
■当社の特徴:
・50年以上にわたりFPR成型品を設計製造しているFRPメーカーです。そのノウハウは業界内でも高く評価されております。また建築物の安全性が重視される昨今、鉄よりも耐久性の高い同社のFPRへのニーズは高まっております。
また、インフラ業界を主要顧客としているため、今後も引き合いが増加予定です。
■実例:
橋梁メンテナンス用検査路、壁高欄、FRP合成床版、薬品タンク、自動車部品、金融機器部品、空港フェンス、手摺、梯子、コンクリート補強筋、他
チーム/組織構成