具体的な業務内容
【東京/経理職】主任クラス/働き方良く就業可能/完全週休2日制/月残業10H以内/商船三井G
【商船三井グループの安定基盤でワークライフバランスよく就業可能!年間休日122日/完全週休2日制/平均残業10時間以内で働き方◎】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
ご入社後は当社の経理部に配属後、主に支払事務や入金事務、固定資産管理をお任せし、一部財務も担っていただきます。お任せする詳細業務は以下の通りです。
主計
・支払事務
∟支払証憑チェックからシステム処理、現場問い合わせなど
・入金事務(入金確認〜システム処理など)
・一般管理費関連の証憑類チェック
・固定資産管理
∟台帳登録〜償却費計算など
財務
・現金出納事務
・小切手/手形/でんさい 関連事務
・システムのマスター管理、など
※業務イメージは主計8割財務2割程です。
※将来的にはスキルや業務習熟度合いに応じて、税務申告関係、予算編成・管理、決算作業、会計監査等への関与も想定しています。
■組織構成:
経理部には6名在籍しております。年齢層も20代〜50代まで幅広く在籍しており、ご経験が浅くても安心してキャッチアップ可能な環境です。
■働き方:
年間休日122日、完全週休2日制、在宅勤務相談可、残業時間は繁忙期でも10時間程とワークライフバランスよく就業可能な環境です。
また、夏期休暇(6日間)取得日数90%と、ご自身の時間も確保しながら働くことが可能です。
■同社の特徴:
同社は世界最大規模の海運会社である商船三井(MOL)のグループ企業として、海上のあらゆるニーズに技術力と提案力でお応えする技術商社です。船舶関連の燃料、潤滑油、各種機器、資材の販売をメインに、石油の洋上備蓄貯蔵船管理業務等、事業内容は多岐にわたります。
◇グローバルに展開:ビジネス領域は日本国内だけにとどまらずシンガポールに海外拠点を設け、世界規模で展開しています。
◇環境に配慮:船舶の省エネ装置「PBCF」は世界13ヶ国で特許を取得。現在の受注実績は世界中で3,900隻を突破しています。
◇中途社員活躍:積極的にキャリア採用を行っており、異業種から転職してきた方が多数活躍しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成