具体的な業務内容
【東京/手に職をつけたい方歓迎】≪東京ガスG≫オフィスビルの設備メンテナンス担当◆残業18h程
《完全未経験歓迎!残業平均18時間程度/有給取得率9割/平均勤続年数10年以上/年間休日122日/福利厚生充実/首都圏中心の案件多数◆東京ガスグループの安定基盤》
\こんな方のご応募お待ちしております/
・ビルの運営を支える業務に興味関心がある。
・資格を取りながら手に職をつけてキャリアを築いていきたい
・大手企業の基盤で長期的に働いていきたい方
■採用背景:
東京ガスグループのガス製造・供給拠点や本社をはじめとした建物の維持・管理を行っている当社では、今後東京ガスグループ以外の外部案件にも、注力していきたいと考えております。そのため、増員でメンバーを募集します。
■業務内容:
ビル設備管理をお任せします。オフィスビルを始め、様々な案件の管理を担当して頂きます。主に一都三県のエリアを担当いただきます。入社後は、既存の案件で経験を積んでいただき、慣れてきたら、新規物件の管理を担って頂きたいと考えております。
■業務詳細:
・電気、空調など建築設備の定期点検
・保守/修繕等の維持管理、各施工管理
・設備機器の運転操作、監視
・省エネなどの設備改善提案
・お客様からの要望・クレーム対応
・社内外関係者間の連絡、調整
・工事協力会社への発注など
※管理物件は、親会社の東京ガス不動産の保有物件の設備メンテナンスが中心です。一部外部物件もあり、これから増やしていく予定です。
■働き方:
日勤の場合は土日祝休み(場合により出勤・夜間有)で、残業平均18時間程度と非常に働きやすい環境です。配属先によっては交替勤務に従事していただく可能性があります。(直勤務→明休→公休 3組1交替制)首都圏中心の案件なので出張も無く、有給取得率9割、社員の半数が10年以上勤続しているため、腰を据えて長期的に業務に取り組むことができる環境です。自宅から2時間圏内であれば常駐物件の異動有、外部物件で転居を伴う場合は借り上げ社宅がございます。
■組織構成:
大規模ビル管理部または設備管理部へ配属となります。大規模管理部は約70名(派遣社員含む)で、設備管理部は約150名(派遣社員含む)在籍しております。1案件につき、5〜10名(多い案件は20名以上)で担当します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成