具体的な業務内容
【在宅可】資源循環・環境コンサルタント◆プライム上場/日揮G◆残業月20h/年休123日/フレックス
〜プライム上場の日揮G/高い専門性で継続案件多数が強み/在宅・フレックス導入/残業時間20h程度で良好な就業環境/官公庁出身者活躍中/キャリアチャレンジ歓迎〜
■職務内容:
コンサルタントとして、以下業務等を行います。
・資源循環/廃棄物/海洋ごみに関する調査
・取得したデータの解析、報告書作成
・国内外の文献調査及びヒアリング調査
・循環型社会へ向けた施策提言
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成
配属予定部署は、56名で構成されております。(うちマネジャー1名、サブマネジャー4名)
プロジェクトごとにチームを組成している為、他部門と横断的に業務行うケースが多くあります。
■働く環境:
同社の残業時間は月平均20時間程度です。
またリモート勤務も導入されており、ご自身の裁量で出社やリモート勤務を選択することができ、本社の出社率は現在約3割程度となっています。
フレックス制度も導入運用がされており、ご家庭の事情等に合わせて出勤時間を選択でき、働きやすい環境です。
■プロジェクト:
プロジェクトチームは、同じ部署のメンバーでチームを組む場合もあれば、組織を越えてチームを編成することもあります。一個人としては、プロジェクトの内容によって異なりますが、年間を通じて数本〜10本程度のプロジェクトに従事頂き、専門性を高め携われる分野を広げていきます。
■同社の魅力:
【東証プライム上場日揮のグループ会社/業績好調】
同社はプラントエンジニアリングのリーディングカンパニーの日揮のグループ会社です。エネルギー分野は環境分野の社会的変化、ニーズが年々増加しており、売上、利益率共に年々上昇しています。またニッチ分野に強みを持ち、安定顧客(官公庁、電力会社)と深い関係性があり安定的なニーズ獲得を得られています。
【長く腰を据えて働ける環境】
同社は定着率が高く、長く腰を据えて働ける環境を整えています。有給休暇に関しても利用しやすい風土があり、社員にアンケートを取った際に「風通しが良く意見が言いやすい」というのが一番多い意見でした。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成