具体的な業務内容
【東京】経理(税務)※物流のリーディングカンパニー/年休126日/在宅可/フレックスタイム制
【売上高8,000億円規模の物流のリーディングカンパニー/世界27の国・471拠点の海外ネットワークあり/フレックスタイム制/在宅可/住宅・家族手当有/退職金制度有】
■業務内容
当社経理部の税務担当としてご活躍頂きます。本採用は海外税務ガバナンスの強化、BEPS2.0対応に伴う体制強化のため増員募集です。
■業務詳細:
ご経験に合わせて、下記のような業務をお任せします。ご経験がないものについては現職社員がサポートしながら業務を進めて頂きます。
・税務申告書作成業務
・単体の法人税、地方税及び消費税の申告業務
・移転価格管理業務(移転価格文書化、リスク管理等)
・BEPS2.0対応業務・国内グループ会社への税務申告サポート業務
・国内外各種税務相談対応業務
・税務ガバナンス体制の強化
当社税務は定型業務ではなく、立ち上げ段階のプロジェクトがある為、税理士法人とも協業し、難易度の高い仕事に挑戦頂くことが可能です。グローバルに活躍を広げる当社にとって税務は必要不可欠な戦略業務です。
■組織構成:
国内、国外担当がそれぞれ3名ずつおり、両部署をまとめる管理職が1名の計7名の組織となっております。今回ご入社いただく方はメンバークラスとして活躍頂くことを想定しています。
■就業環境:
フレックスタイム活用、週2日程度リモートワーク勤務可能とフレキシブルに就業がしやすい環境です。また、当社は家族手当、退職金制度有等福利厚生も整っている環境です。
■当社の魅力:
当社は売上高8,000億円規模の物流業界におけるリーディングカンパニーです。世界27の国・471拠点の海外ネットワークありグローバルに事業を展開しています。当社は3PLシステムの先駆者的な存在であり、調達、生産〜販売、流通、アフターサービスまで幅広く支援実績がございます。
■当社の特徴:
当社は売上高8,000億円規模の物流業界におけるリーディングカンパニーです。世界27の国・471拠点の海外ネットワークありグローバルに事業を展開しています。当社は3PLシステムの先駆者的な存在であり、調達、生産〜販売、流通、アフターサービスまで幅広く支援実績があり、幅広い業界への支援実績を持ちます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成