具体的な業務内容
【福岡】CRM◆10年で10以上の事業を成長させているオーガニックG/年休120日・残業20h以内
【薬院オーガニックを筆頭に、医薬品・化粧品など複数のブランド・事業を展開する次世代商社/自社商材のCRM(顧客関係管理)をお任せ/5年でグループ売上二桁億】
■業務内容:
商品の継続的な定期購入のための施策を幅広く担当頂きます。
・顧客分析(担当KPIとして継続率、LTVなど)
・分析結果を元にしたCRM施策の考案及び実行(メルマガ、同梱物の設計、各種キャンペーン)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な施策:
・アップセル(サンクスSMSの導入、サンクスアップセル、アクティブアップセル、アップセルページ改修、同梱物制作)
・解約阻止(解約阻止スクリプト見直し、解約阻止クーポンの導入)
・休眠掘り起こし (休眠掘り起こしTEL、休眠掘り起こしメールの導入)
・キャンペーン企画・準備/運用/振り返り
・メルマガ作成/配信、SNSコンテンツ作成などなどがキャンペーンの運用
・顧客が満足するサイトなどのUI/UXの要件定義
・顧客の声から商品開発の企画〜進行
チーム/組織構成