具体的な業務内容
【Account Sales Manager】販売代理店へ「NAS製品」提案営業 ◇フレックス可
〜世界各地に拠点を構えるSynologyの日本支社/自由度の高い社風/残業10h以下の働きやすい環境/受賞歴多数あり〜
■募集概要
まずは当社のNAS製品について学んで頂き、ゆくゆくは販売代理店1社の担当をお任せします。新製品についての情報提供だけでなく、様々な媒体を活用したプロモーション活動など、あなたのアイデアを存分に活かせます!
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
1. 代理店への販売支援
毎月、新製品をリリース&改善するため、使い方・優位性などをメールでご案内・営業。新製品についての英語資料を翻訳したり、価格・在庫面の管理なども担当します。
2. 販売施策の決定
製品の価格や訴求方法などを本社や代理店と交渉・決定。
例えば、大手通販通販サイトでキャンペーンを行う際の割引価格など、売上UPのためのプランニングを行います。
3. プロモーション/イベント
製品の認知度向上に向け一般ユーザー向けのイベントを企画・運営(通常時は、3ヶ月〜半年に1回程)。最近はYoutubeでの動画配信に注力しています!
4. その他
・ 代理店向け製品勉強会(3ヶ月〜半年に1回程)
・ 問い合わせフォームの対応 等
■当社の特徴
台湾を拠点にIT製品を展開するSynologyの日本法人です。ネットワークHDD(NAS)製品の開発や販売を手がけている「Synology Inc.」は、台湾のみならず欧米でもトップクラスのシェア率を誇り、世界的に注目されている企業です。台湾本社、アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、中国に支社があり、日本は2018年に設立。
Synologyが自社開発したNASおよびDSMオペレーティングシステムの累計販売台数は全世界100カ国以上で約900万台以上販売され、Amazonや価格.com等のECサイトのNASランキングではいつも上位にランクインしています。現在、C2 クラウドサービスでクラウドストレージ上に重要なデータを安全に保管し、災害発生時でも利用できるバックアップソリューションも提供しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成