具体的な業務内容
【在宅勤務可】マーケティング担当※自社バックオフィスプラットフォーム/過去3決算期成長率194.4%
過去3決算期の収益成長率194.4%で急成長を続けている当社サービスのさらなるシェア拡大には、サービスの根幹であるスタッフコミュニティの成長が不可欠です。そこで、母集団形成におけるPR・マーケティングや、外部パートナーとの提携など、上流からスタッフコミュニティの成長を牽引できるメンバーを募集いたします。
■職務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】
・リモート経理スタッフ獲得のためのtoCマーケティング戦略の設計/実行
・ブランディング戦略・PR・認知形成
・地方自治体や団体と提携しての取り組み推進
・リモートスタッフ登録促進施策検討/運用
・社内の関連部署を横断したプロジェクト推進
◆ポジションの魅力
・リモート経理スタッフの採用を通し、全国に雇用を生み出すことが可能。
・各種施策はまだまだ開発途上のため事業開発初期から携われる環境。
・事業/サービス企画を試行錯誤しながら作り上げていく経験が積める。
■働きやすい環境
・ラッシュアワーを避けた出勤およびリモートワークも可能です。
(コミュニケーション促進のため毎週月・木曜は原則出社)。
・ハイスペックPC、モニターなどを貸与。ストレスレスな働き方を実現。
・2021年12月よりオフィスを移転。事業拡大に伴う従業員増加への対応と、より良い職場環境の構築のために渋谷へ移転しております。
■チームの特徴
新規スタッフ獲得をメインミッションとした立ち上げたばかりの組織です。組織上、唯一の「スタッフ」を主語として動くチームです。リモート経理スタッフさんがメリービズでスキルを活かして長く楽しく業務に取り組んでいただけるために動く」を合言葉に、様々な施策に取り組んでいます。
■サービス紹介
<バーチャル経理アシスタント>
独自のクラウドソーシングの仕組みを構築し、日本全国のハイスキルなリモート経理スタッフと共に事業を推進しています。コア業務に集中できる、一歩先の経理部へ。
<メリービズ経理DX>
ビジネスコンサルタント、ITスペシャリスト、事業会社CFO・公認会計士・税理士などによるプロフェッショナルチームが、100%ハンズオン体制で貴社の経理・会計のDXを全面的に伴走支援する実行型の経理DXコンサルティングサービスです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成