具体的な業務内容
【虎ノ門】営業(危機管理コンサルタント)◆業界経験不問/年休125日/残業10h
■業務内容:
海外へ進出している日本企業向けに、海外危機管理体制構築サービス「海外安全サポートプログラム」の導入のコンサルティング営業を行います。日系企業でこのようなサービス提供を行っているのは当社だけとなっており高いニーズがある状況です。
■具体的な業務
・セミナー参加企業等に対して、サービスの提案(新規顧客の開拓)
∟定期セミナーには多いときで100社程ご参加いただいています。
∟飛び込みやテレアポなどの新規開拓は基本的にはありません。
※セミナーの実施は基本的に担当範囲外
・既存取引先への継続案内
∟基本的に契約は年単位となっており自動更新です。更新時のご案内等をしていただきます。
・治安面や医療面での緊急事態が発生した際に、本社対応の支援
∟基本的にはコールセンターが対応しており、営業担当に連絡が来るのは年に数件程度です。その場合自宅で対応いただくことが可能です。
■入社後の流れ:
OJTで業務を習得いただきます。まずは先輩社員の同行から始めていただきます。自社サービスの理解を深めていただくために、まずは新規ではなく既存のクライアントのフォローアップからスタートしていただきます。
■クライアントの特徴:
海外に工場等をお持ちの大手メーカー等が中心です。
セミナにお越しいただくのは将来的に海外進出を検討している段階の企業が多く、サービス導入までには1年以上かかる場合もあります。クライアントと長期的な関係性を気づきたい方にはおすすめの環境です。
クライアントとのやり取りはWebも対面もどちらもあります。
■組織構成:
営業は役員1名、大阪営業所1名、名古屋営業所1名と東京は営業部長とメンバー2名(30〜50代)の計6名で構成されています。
■魅力:
・日系企業で同サービスを行っている企業がなく、ブルーオーシャンな環境です。
・ノルマがなくクライアントに寄り添った提案が可能です。
■会社概要:
安全サポートは、緊急事態が起きた時だけでなく、平時の予防教育や対応計画、危機管理体制のマネジメントに至るまで、会社・大学が行うべき課題を丁寧に支援し、実効性の高い危機管理体制の構築を実現しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例