具体的な業務内容
【東京】インサイドセールス◆上場SaaS企業/自社サービス「スマレジ」/解約率1%以下/反響メイン
〜成長業界×超成長企業でSaaS営業にキャリアチェンジ/事業内容が幅広いため、提案できる商材の幅◎入社後のキャリアパスも◎〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
マーケティング活動で獲得したリード(見込み顧客)に対し、
店舗の課題やニーズのヒアリングを行い、 フィールドセールスが商談をする機会を創出します。 現状は、インバウンドリード(お客様の方からお問い合わせをくださる)対応がため、アポ率は20~30%、荷電数3~40件/日です。リード(見込み顧客)の種別によって温度感や確認する内容が異なるため、適切にアプローチする必要があります。
・WEBからの直接のお問い合わせ
・資料請求
・導入相談 など
■当ポジションの魅力:
・商談化して終わりになることが無いよう、量、質をKPIとして追っています。自分が商談化したものが、その後フィールドセールスによって成約されたかが分かるようになっているため、成長が実感できます。また商談のモニタリングを実施しリーダーからFBがあるため成長スピードが早いのも特徴です。
・フィールドセールスの商談の質や量のバランスをコントロールするパイプラインとしての役割を担っているため、直接感謝の言葉を受け取る機会も多いポジションです。
・「店舗運営者」すべてがターゲットになるため、業種業態は様々です。飲食店、アパレル、その他小売、医療、その他お店の数だけ、お客様のニーズが存在します。チーム内で試験的に業種業態ごとに対応者を絞ることで専門性を上げるなど、 日々試行錯誤しながら成長している組織のためスキルアップしたい方にオススメの環境です。
・スマレジは、日常生活で立ち寄るお店で利用されるサービスのため、私たち自身がユーザーになることが出来ます。BtoB営業ながら自分たちの仕事の成果や貢献性を、日常生活という数字以外の部分で実感できます。「提案するサービスに自身を持てない」という漠然とした不安を持ち転職された方も、今ではプロダクト愛を持って、ミッション達成や自身の能力向上に集中することができています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成