具体的な業務内容
ウイスキーブランドJAMESONの販促担当(イベント・SNS運用など)◆土日祝休み/英語力を活かす
◎お酒好き必見!世界トップクラスのスピリッツ&ワイン企業の日本法人
◎アイリッシュウイスキーブランドJAMESONのマーケティング担当
■業務概要:
ワイン・スピリッツなど酒類の輸入及び販売業務を行う当社にて、JAMESONウイスキーのブランドアンバサダーとして活躍いただきます。
JAMESONブランドの認知度、関与度、支持を地域レベルで構築し、ブランド活性化とビジネスへの影響をサポートします。
特に、モダンオンプレミスセグメントにおける業績向上の役割を担います。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・ターゲットに対しJamesonをライフスタイルの選択肢として位置づける
・積極的かつプロフェッショナルな態度で、ウィスキーの情熱やストーリー、製法を伝え、新しい消費者や顧客獲得に貢献し、既存の消費者や顧客との関係を支援
・セールスチームとの緊密な連携を通じ、主要販売店でのブランドの可視性と活性化の推進
・消費者の認知度向上に向け、公式SNSアカウント(Instagram、X、Facebook)を管理し、ブランドガイドラインに従いコンテンツの作成や投稿、コミュニティマネジメントのリード
・ブランドのセミナーやテイスティングイベント(オンライン/オフライン)を積極的に活用し、様々な観客(消費者、ショッパー、トレード、報道関係者)へブランドを紹介
・競合他社の取り組み調査
■本ポジションの役割:
・ブランドの可視性と活性化の推進(40%)
・ソーシャルメディアとインフルエンサーマーケティング(30%)
・ブランド教育(20%)
・レポーティング(10%)
■ペルノ・リカール グループについて:
当グループは、フランスの食前酒メーカーとして長らく競合であったペルノ社(1805年創業)とリカール社(1932年創業)が世界進出を目指して合併した1975年にはじまりました。現在では、世界86カ国以上で事業を展開する業界のリーディングカンパニーとなりました。ペルノ・リカール・ジャパンも1990年の設立から30年余り順調に発展し、今日に至っています。日本では約200名、全世界では約19,000人の社員が起業家精神・相互信頼・倫理観というグループのバリューを大切にしています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成