• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社の求人情報(【東京】パナソニックグループのB2Bビジネスを支えるITソリューションの企画・開発・導入【dodaエージェントサービス 求人】)

    パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社

    【東京】パナソニックグループのB2Bビジネスを支えるITソリューションの企画・開発・導入【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】パナソニックグループのB2Bビジネスを支えるITソリューションの企画・開発・導入【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/11/25
    • 掲載終了予定日:2025/02/23
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】パナソニックグループのB2Bビジネスを支えるITソリューションの企画・開発・導入

    ■担当業務と役割
    ・主な担当業務は、B2Bビジネス領域におけるSalesforceの導入プロジェクト参画、および保守運用になります。
    ・上記に加えSalesforceのグループ内事例展開や導入テンプレート化など、担当範囲の業務は多岐に渡りますが、経験に応じてプロジェクト全体のマネジメントや、特定担当業務のリーダーなど、担当頂く領域は柔軟に設定可能です。
    ・また、パナソニックグループ社外(一般市場)へのSalesforce展開に向けても体制強化を進めています。【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■具体的な仕事内容
    ・主として製造業におけるAs-Isのビジネスプロセスの分析とTo-beのビジネスプロセスを業務部門とともに検討
    ・Salesforce Solutionの適用範囲の判断
    ・ビジネスパートナーとともに、システムの設計,開発,テストを推進
    ・完成したシステムのビジネス部門への導入、効果の検証、更なる効果創出に向けた課題の検討
    業務推進にあたっては、Salesforceの知識を前提としていますが、ビジネス部門との調整や開発メンバーとのコミュニケーション能力を必要とします。またグローバルなビジネスを行っている部門も多く、語学力があるとより活躍できる場が広がります。
    <事業・業務の魅力>
    ・グループの事業専鋭化に伴うシステム導入案件が多数あり、現場に密着したSFA・CRM導入推進リーダーとして活躍できます
    ・また、今後は一般市場向けにも事業展開を進めていきます

    <将来キャリア>
    ・Salesforce導入プロジェクト プロジェクトマネージャー、リーダーとして、パナソニック事業会社や関連会社、および一般法人への導入推進を牽引する人材

    ■首都圏B2Bソリューション部のミッション
    パナソニックグループが目指す、社会とお客様へのお役立ち実現に向け、社会インフラ・電子部品・蓄電池といった幅広いB2B事業領域をITで支えることが、私たち首都圏B2Bソリューション部のミッションです。

    ■SFDCシステムチームのミッション
    当部署は主としてB2Bビジネス向けに顧客接点強化に資するソリューションとしてSalesCloud、Serveice CloudといったSalesforceを活用したシステムの企画・開発・導入・運用を行います。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・Sales CloudまたはService Cloudの導入経験
      ■希望条件:
      ・最新技術や技術動向に興味のある方
      ・Salesforceの認定資格を取得している方 また取得に意欲のある方
      下記のような業務や、それに準じた業務経験があることが望ましいです。
      ・ビジネスプロセスの分析やシステムの要件定義など、システムの上流工程の経験があること
      ・SaaSと基幹システムの連携の構築経験があること

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京本社
      住所:東京都中央区銀座8-21-1 住友不動産汐留浜離宮ビル23階
      勤務地最寄駅:都営大江戸線線/汐留駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める場所】


      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していませんが、総合職での採用となりますので、将来的には転勤の可能性がゼロではありません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:45分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <その他就業時間補足>
      ■残業:25.8時間

      給与

      <予定年収>
      550万円〜750万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):280,000円〜500,000円

      <月給>
      280,000円〜500,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与応相談
      一般社員:約550万円〜 / 係長クラス:約750万円〜 / 管理職クラス:約950万円〜 (残業30時間含む)
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(7月・12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇25日〜25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数128日

      有給休暇(毎年4月1日在籍者に25日付与。キャリア入社者は、入社時期に応じ当年度分を付与。連続5日間取得推進)、夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇 など


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      家族手当:管理職は対象外
      寮社宅:寮・転勤用社宅あり
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:確定拠出年金加入または退職金前払い

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      自社独自の研修(IT、マネジメント)や資格取得奨励金に加え、パナソニックグループ共通の育成体系(階層別および情報システム職種)やキャリアデザインセミナー、語学力強化支援(語学学校受講料補助など)あり

      <その他補足>
      ■カフェテリアプラン:ポイント制(社員122,000円/年、管理職80,000円/年)※(1)経済設計(2)健康増進(3)キャリア形成など、希望に応じて利用可能(例…各種貯蓄や保険の支払い、人間ドッグやスポーツジムの会費、書籍や通信教育、英会話などの利用料)
      ■「ベネフィットワン」利用
      ■育児・介護支援制度
      ・育児/介護のための休業制度、時短勤務制度
      ・カフェテリアプランに加え、ポイント付加(育児サービス、介護サービス利用料補助)
      ■パナソニックグループ保有施設利用可能
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社
      設立 1999年2月
      事業内容
      ■企業概要
      パナソニックのIT中核会社として、パナソニックの全事業における情報システムを企画・構築しているパナソニック株式会社と同格(※)の法人です。世界に約500社・24万人を超える従業員を擁するパナソニックグループのIT機能を統括すると共に、グループ以外の様々なクライアントにも幅広くITソリューションを提供しています。※パナソニック株式会社と人事制度(給与・福利厚生等)は同一。
      資本金 1,040百万円
      売上高 【売上高】113,242百万円 【経常利益】4,399百万円
      従業員数 1,276名
      本社所在地 〒5300013
      大阪府大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー16F
      URL https://is-c.panasonic.co.jp/index.html
    • 応募方法