具体的な業務内容
【東京】サービスエンジニア ◇業界経験者歓迎/呼吸器・麻酔器国内シェアトップクラスメーカー
【呼吸器・麻酔器国内シェアNo.1/世界で最初に人工呼吸器を開発したメーカー/世界190ヶ国展開・社員15000人のグローバルメーカー】
人工呼吸器や麻酔器を販売しているメディカル事業部において、フィールドサービスエンジニアとして下記業務をお任せいたします。
■業務内容:
・顧客先(主な顧客:大学病院・基幹総合病院)および社内での人工呼吸器・全身麻酔器・保育器・生体情報モニターなどの修理・保守点検
【変更の範囲:会社の定める業務】
■働き方:
一次対応としてコールセンター組織(ホットライン)があります。また、当番制で夜間対応も発生しますが、コールセンターと営業でも対応できない場合の三次対応となっております。
修理と設置は大半が平日ですが、休日に点検業務が発生することがあり、時期やエリアにより異なりますが月2回程の休日出勤が発生する可能性はあります。休日出勤の際は振替休日を取得いただきます。
【当社の特徴】
■設立130年の歴史を誇る、世界190ヶ国に展開、社員15,000人強のグローバル企業
■世界で最初に人工呼吸器を開発したメーカー
130年の歴史をもつドイツ発祥のメーカーです。麻酔器、長時間使用できる呼吸器など世界初で開発をしてきました。毎年発売される製品34個、毎年の取得している特許数223件と多くの製品を世の中に生み出しています。世界13拠点に製造拠点があり、政界50か国で販売拠点をもっています。売り上げは世界経済に依存せずに成長し、右肩あがりで伸びています。企業理念は、【Technology for life】です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成