具体的な業務内容
【京都】経理財務(連結決算・税務関連)◆東証プライム市場/英語力を活かせる/フレックス/在宅可
【在宅・フレックス有/幅広い業務に携われる環境でキャリアアップの機会多数◎/東証プライム市場/残業月30時間程度/年休125日】
■業務内容:
世界50拠点以上を持つ当社において、グローバル視点で経営戦略を支える財務部の実務担当者を募集します。
■具体的に:
・連結決算
・開示書類作成
・会計監査対応
・税務
【変更の範囲:会社の定める業務に従事していただきます】
■組織構成:
財務部は資金グループ・決算グループ・計数原価グループで構成されており、今回の配属先は決算グループとなります。
・各7〜8名、平均年齢30代半ばで構成されております。
・半数以上が中途入社者になるため相談しやすい環境です。
■働き方:
・残業:月30時間程度
・完全週休二日制(土日祝)、年間休日125日、フレックス等も活用できる働きやすい環境です。
・繁忙期(年間約6か月間程度)は業務効率化を考え、リモートワーク・在宅勤務を推奨しており、週4回まで取得可能です。
・閑散期は出社を想定していますが、相談の上、柔軟に働き方を工夫することも可能です。
■魅力:
(1)グローバルな活躍機会:海外拠点とのメールやWeb会議など日常的なコミュニケーションの他、海外拠点でのオンサイトミーティングや工場見学などの機会もあります。
(2)キャリアパス:3〜5年を目処に部門内ローテを行い、経理財務の幅広い業務を担当することができます。将来的には、財務部のスペシャリストの他、財務の視点から経営企画、事業部事業戦略、関係会社財務(海外含)などに挑戦いただくことも可能です。
(3)自己研鑽の機会:財務部内のグループ横断のPJTや社内制度を活用して、経理財務の知識を深めたり語学力向上を図る機会が多数用意されております。
(4)評価制度:年功制を廃止、能力次第で昇格することが可能です。成果評価だけではなく、達成志向力やコミュニケーション力などの行動評価も重視する制度を導入しており、努力次第で正当に評価される環境です。
■NISSHAについて
創業以来、独自技術で加飾フィルムやタッチパネルといった製品を生み出し「NISSHA」ブランドでグローバルな事業展開をするプライム市場上場の老舗企業です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成