具体的な業務内容
【在宅勤務可/サービス企画】企画〜ディレクションまでお任せ/自社ToC向けヘルスケアサービス
【累計相談件数30万件突破、日本最大級の160名以上のカウンセラーが在籍/ToC向けカウンセリングサービス/裁量大!ゆくゆくは新規事業のマーケやマネジメントなど幅広いキャリアアップが可能◎】
■業務概要
◇本ポジションでは、サイト機能改修やキャンペーン設計など、事業グロースのために必要な企画の立案から実行、効果分析まで、サービスディレクション業務を一気通貫でお任せする予定です。
◇デザイナー・開発チームと協働しながら、顧客の獲得からリテンションまで、幅広いグロース施策の実行およびPDCAがミッションとなります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
・サービスディレクション業務全般
・開発アイテムの起案・要件定義・優先順位付け
・KPI管理やデータ分析・効果検証
・お客様向けの販促キャンペーン企画/運用
・進行にあたり必要な各種社内調整
■やりがい
・WEBディレクションにとどまらず、新規サービスの企画やマーケティング施策など事業グロースに向けた幅広い経験を積むことができます。
・toCだけでなく、toBサービス企画も経験できるチャンスがあります。
■キャリアパス
既存事業の担当からスタートしますが、新規事業領域の企画ディレクションをお任せする可能性もあり、実力次第ではプロダクトオーナーやマネジメントへの転換、新規事業企画立案へのチャレンジなど、多彩なキャリアデザインが可能です。
■サービスについて
大きく配属先部署では「エキサイト電話占い」「エキサイトお悩み相談室」の2つサービスを担当しており、適性やスキルに応じいずれかをお任せする予定です。(https://info.excite.co.jp/service/)
■組織構成
・現在は20代〜30代前半のメンバーで構成されています。サービスごとに担当を分けており、ご入社いただく方にはマンツーマンでしっかりフォローをする環境が整っております。
・少数精鋭のチーム体制のため、上流工程からお任せするなど裁量が大きい点が魅力です。
チーム/組織構成