具体的な業務内容
【博多/転勤無し】カスタマーサクセス◆宿泊施設向けシステムで既存顧客を支援/リモート可/土日祝休◆
同ポジションは、宿泊業界のお客様の課題を抽出し、当社が提供するサービスを最大限に活用して、宿泊業界における現状の課題を解決したいという想いを持った方からの応募を歓迎しております!
■募集ポジションについて:
リクリエのSaaS事業部プロダクト『Tabiq』を導入した宿泊施設がより良い体験と感じるよう戦略を立てるカスタマーサクセスの募集です。第一にユーザーに寄り添い、ホテル運営の課題を『Tabiq』を通じて解決します。利用シーンを深く理解し、ご要望の声を受け、新たなコンテンツや機能の開発案をチームとともに立案、連携しながら、『Tabiq』の進化のハブのように機能するポジションになります。
■業務内容:
まず最初にお任せするメインの業務は、顧客の課題の抽出となります。サポートの中で、現場のオペレーションを可視化して、設定に抜け漏れがないかを洗い出し、最適化を行っていただきます。
◎カスタマーサクセス業務内容
・顧客からのお問い合わせ対応
・顧客の課題解決、活用拡大に向けた業務コンサルティング
・社内の全体業務の可視化し、業務効率ポイントを戦略提案
・契約更新時の管理・対応
<将来的な業務>
・Tabiqの新しい機能に関する発信やオンボーディング対応
・Tabiq契約〜本格導入までのサポート(マニュアル更新なども含む)
※導入等のITスキルはOJTによるサポートをいただきます。
■教育体制
先輩社員がメインのOJTとなり、不明点はすぐにご質問いただける環境になります。取締役にもご質問いただける風土であり、経営目線からのアドバイスをいただくことができる環境です。
■ポジション魅力:
・カスタマーサクセスの仕組みづくりにチャレンジできます
・第2創業期なので、裁量を持って動くことができます
・ただ「売る」ではなく、ソリューション提供をすることから、顧客との関係値を深めることができます
・自社でホテルを持っているので、検証サイクルが早いです
・チャレンジを受け入れるチーム環境があります
ホテル業界のDX化と一言で言っても、現場のオペレーション理解が重要になってきます。単純なサポートにとどまらず、ユーザー/現場の業務を構造化→可視化→提案するというスキルも身につけることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成