具体的な業務内容
【札幌/在宅可】ソフトウェア・テクニカルサポート(企業のビジネス課題をIT技術で支援)/年休120日
<(株)アシストの技術サポートに特化/在宅可/転勤無/年休120日>
■業務内容
・(株)アシストの顧客に導入されたパッケージ・ソフトウェアのテクニカルサポートサービスを担っており、顧客のQA・障害対応などの顧客サポートに従事頂きます。
(1)首都圏を主に全国各地の顧客の『システム部門等担当者』からの問合せに対してWEB・メール・電話で対応(2)問合せは、各製品ごとのリーダーが内容や技術者の稼働状況をみてアサイン(3)製品の使い方から、システムトラブルにかかわるものなど多種多様な問合せ有(4)一次対応からクローズまで、メーカー調整や顧客折衝も含めて全てを担当(5)難易度が高い問合せはチーム体制にする場合もあり。
■入社後の流れ
・OJTをベースとしながら担当のパッケージソフトウェア製品について技術習得、サポートシミュレーションを行います。数カ月かけて一定程度習得した後に本番対応を開始します。(サポート技術習得状況に応じて入社後3か月〜6か月目で本番対応開始となります)※研修カリキュラムや社内ナレッジも充実しております。
■働き方
・入社後1年程度の実務経験を経た後、シフト勤務に従事頂きます※勤務例(12日間サイクル:日勤4日→休日2日→夜勤3日→休日3日)2年〜最大3年程度の期間を交代しながら担当します。
■当社の魅力
(1)安定した企業母体:グループの企業母体「株式会社アシスト」はIT専門商社として50年以上の歴史を持ち、日本全国に約6,400社の安定した顧客基盤があります。
(2)転勤無:当社は札幌本社1拠点で、札幌に居ながら全国規模の案件に対応し、IT技術者としてのキャリア形成が可能。
(3)好立地:札幌駅から徒歩5分、【地下歩行空間直結】の日本生命札幌ビル16Fにオフィスを構えています。
(4)技術職に専念:当社では技術職としてのキャリア形成に専念できます。技術習得環境も充実しており、IT認定資格を保有する社員も多くいます。
(5)テレワーク可能:月の半分程度で利用可能です。
株式会社アシストは、就職・転職クチコミサイト「OpenWork」の「風通しの良さランキング」で業界内TOP10(2023年8月時点)、「人を大切にする経営学会」の第13回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞で『審査員特別賞』を受賞。アシスト北海道も同じ社風・文化を継承しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境