具体的な業務内容
【マーケティング責任者候補】戦略策定から関与◆がんのリスク判定サービス展開◆評価額1,000億円
【社会貢献性の高いヘルスケア領域/世界初の独自技術が評価され創業5年で評価額1000億突破/他部署と連携しプロダクト・サービス開発にも関与可】
■仕事内容:
「N-NOSER」を事業としてグロースさせるため、マーケティングを基点とした戦略づくりから関与いただきます。2016年の創業から「N-NOSER」(がんの早期リスク発見サービス)が切り開いた市場は、まだ出来上がっていない超新興マーケットです。拡大しつつある海外市場やペット市場、法人需要などを含んで、経営戦略・事業戦略から逆算したマーケティング戦略を自ら描き、事業計画への貢献はもちろんのこと、日本中に「早期にがん検査をして早く治すことが当たり前」という文化をつくっていく、ブランドマネージャーとしてのご活躍にも期待しています。
■具体的な業務内容:
・市場分析および事業計画策定のサポート
・マーケティング戦略の策定、KGI/KPIの設定、実装およびモニタリングとフィードバック
・サービスブランディングに伴う戦略設計・企画立案〜実装
・経営ボードへの提言・折衝
・各施策の実行に伴うステークホルダーのリードと、プロジェクト管理(コスト管理含む)
さらに、商品戦略を主管とする部署と協力して、プロダクトマネジメント(プロダクト・サービス開発)にも協業していただきます。商品戦略部署と共同したマーケティング戦略の最適化や、研究開発チームとの連携による製品のブラッシュアップ補佐などをお任せする予定です。
当社は研究開発型の企業です。単なる流通・販売ではなく、自社でSCMをコントロールすることができるため、ものづくり×販売流通(プロダクトマネジメント×マーケティング)を一体的に統括する責任者として、N-NOSERとHBSの成長を共に描いて頂きたいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例