具体的な業務内容
【法人営業(ITソリューション営業) 】顧客のDXを推進◇急成長企業の新設部署マネージャー候補
【業務内容】
◆具体的な業務の流れ
新規開拓営業が獲得した顧客(IT業界)のデリバリー(運用)をお任せします。
担当コンサルタントとして、顧客課題ごとにカスタマイズされた方法で、
顧客の課題解決に向けたコンサルティングを行っていただきます。
入社後顧客の引継ぎを徐々に行い、5〜10社程度の顧客を担当いただきます。
▽ 顧客(IT業界)の課題分析・戦略立案
▽ 顧客の商材やサービスのニーズ有無について、営業現場で効果検証
▽ 顧客が使用するツールの最適化、ツール制作
▽ パートナー企業の選定、ディレクション
◆担当顧客
・顧客窓口:経営者〜事業部長
・顧客規模:上場企業〜スタートアップ企業まで様々(従業員数名〜1000名ほど)
・顧客業界:Sier、AI関連企業、SaaS、パッケージシステム開発・・・等
〈1日のスケジュール例〉
例1:出勤 → 担当PMと案件MTG → 顧客(経営層)と課題分析/戦略立案に関するMTGへの 参加 → 顧客営業メンバーとの営業MTG → 全体業績MTG → 退勤
例2:出勤 → 全体MTG → 資料作成 → 顧客の商材のニーズを営業現場で効果検証 →
担当PMと案件MTG → 翌日以降の商談について準備/相談 →
業界構造勉強会に参加 → 退勤
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成