具体的な業務内容
【法人営業(WEB広告営業)】高収益企業で高水準の収入を目指しませんか◇マネージャー候補
【業務内容】
◆具体的な業務の流れ
新規開拓営業が獲得した顧客(WEB広告業界)のPM(プロジェクトマネジメント)をお任せします。
PMとして、担当コンサルタントと共に、顧客課題ごとにコンサルティング方法をカスタマイズし、顧客の課題解決に向けたコンサルティングを行っていただきます。
入社後顧客の引継ぎを徐々に行い、新規案件含め10社〜20社程度の顧客を担当いただきます。
▽ 顧客(WEB広告業界)の課題分析・戦略立案
▽ 顧客の商材やサービスのニーズ有無について、コンサルタントと共に検証
▽ 顧客が使用するツールの最適化、ツール制作
▽ パートナー企業の選定、ディレクション
▽ アップセルによる追加案件の獲得
またマネージャー候補として、新卒社員・コンサルタントへのフィードバック/指導や顧客LTV最大化のための営業ツール作成や選定をお任せします。
▽ メンバーへの指導 / フィードバック
▽ デリバリー部門の課題分析・施策立案
▽ LTV最大化の為の資料等作成/パートナー企業の選定
◆担当顧客
・顧客窓口:経営者〜事業部長
・顧客規模:上場企業〜スタートアップ企業まで様々(従業員数名〜1000名ほど)
・顧客業界:WEB広告、WEBマーケ、EC 等
〈1日のスケジュール例〉
例1:出勤 → 担当コンサルタントと案件MTG → 顧客(経営層)と課題分析/戦略立案に関 するMTG → 資料やツール作成 → 全体業績MTG → 退勤
例2:出勤 → 全体MTG → 顧客パートナー企業とのMTG /
デリバリー部門の課題分析・施策立案 → 翌日以降の商談について準備 →
業界構造勉強会に参加 → 退勤
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例