具体的な業務内容
【札幌】カーセブンの買取・査定スタッフ◆未経験歓迎/ノルマなし/報奨金あり/全メーカーを扱う強み
当社の店舗スタッフ(カーアドバイザー)として、カーセブン札幌北店にてご勤務いただきます。
■業務の特徴:
店舗にてお客様の買取のご依頼を受けて査定する店舗での査定と、査定サイトからの一括のご依頼に対し、アポイント取ってご自宅に訪問するオンライン査定の両方を行っていただきます。
査定の方法は、タブレットを利用して修復歴、傷へこみなどの項目をチェックしながら行います。
業務を行う上で大切にしているのは、お客さまの声に耳を傾けること。それをきちんと聞き出すことで良い提案につながります。
ノルマはありませんが、自分の目標を定めて仕事を進めています。人員配置の状況によりますが、希望に応じて損害保険や福祉車両、レンタカーのフロントなどへのジョブチェンジも可能です。
■業務の覚え方:
4か月間の研修期間があり、動画視聴やe-leaningで基本的なビジネスマナーから学ぶことができます。その後はOJTで先輩の商談同席や、逆に先輩に同席してもらいフィードバックをもらいながら業務を覚えていきます。
■組織構成:
販売スタッフや店長、フロントスタッフを含め、8名(男性6名 女性2名)が在籍しております。20代後半が平均年齢です。
実際に、「車のことは良く分からないけれど人と接する仕事がしたい」「携帯電話会社の窓口で対応していた」「食品販売をしていた」という方が、営業として立派に活躍しています。
■モデル年収:
30代 550万円程度
20代 400万円程度
WEB戦略などで売れる仕組みがあり、最低3〜5万円、ハイパフォーマーは30万円以上月にインセンティブを獲得しています。
■社風:
・社員それぞれが自分の得意な分野で能力を発揮し、足りない部分は仲間で補える環境づくりを大切にしています。車を販売したお客様から修理の相談を受けたり、整備をしたお客様から買い替えの相談を受けることもあります。スムーズで的確な対応をするためには、仲間の手助けが必要です。どんな仕事も1人では出来ないし、誰かの力を借りて成り立っていることを社員全員が理解しているため、協力体制はバッチリです。
・社員同士が顔を合わせる機会を積極的に作っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成