具体的な業務内容
【カスタマーオペレーション(連携・調整業務)】〜シェアNo1!建設×SaaS導入手配/未経験活躍〜
【“幸せを築く人を、幸せに”をミッションに掲げ、サービスリリース早々に利用社数20万社/利用ユーザー51万人を誇る建築業界シェアNo.1SaaSプロダクト“ANDPAD”/総額209憶円の資金調達】
■募集背景:
「ANDPAD」は現場の効率化から経営改善まで一元管理していただけるシェアNo1クラウド型建設プロジェクト管理サービスです。建設,住宅,専門工事領域など複数業種の「働き方改革」や「IT,DX化推進」に貢献しております。今回、お客様にANDPADを長く利用し続ける選択を頂くために、カスタマーオペレーションの人員強化のため募集をしております。
■業務内容:
「ANDPAD」を契約いただいたお客様に対して、ユーザ登録案内や利用説明会に至るまでの手配業務を、社内の他部署と連携・調整しながら行っていただきます。
<具体的には>
・ユーザ利用環境の提供/案内(トライアル含む)
・ご契約から、説明会終了1ヶ月後までの各種オペレーションフォロー(ユーザ情報回収、ユーザ登録等)
・解約処理対応
■組織体制:
・カスタマーサポート
└20名(MGR2名、スペシャリスト1名、メンバー17名)
・カスタマーオペレーション(★こちらに配属予定)
└6名(スペシャリスト1名、メンバー5名)
■本ポジションの魅力:
(1)組織が小規模ということもあり、在籍メンバー協同して、グループの立ち上げから業務の定型化まで幅広くチャレンジすることが可能です。
(2)他部署と連携しながら、建設業界を変えていくという当社のミッションにコミットすることができます。
■研修体制:
・1週間目:全社研修
※アンドパッドの事業理解/各事業部のミッション/業界理解(建設・建築理解)/プロダクト理解(デモ操作)
↓
・1カ月程度は研修担当がOJTで横につきながら業務を行います
■評価体制:
半期ごとに目標設定及び評価面談を実施しております。 バリュー、個人ミッション、KPIの進捗、短期業績等、総合的に判断し、定量定性の観点で評価していく形となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成