具体的な業務内容
プロダクトマネージャー※宅食自社サービス「つくりおき.jp」/残業月平均30時間
【注目のフードデリバリーサービス/サービス開始3年で1000万食突破/共働き世帯に栄養満点の美味しい食事を提供/フレックス・リモート可・年休120日・出張、転勤無し/残業月平均30時間程度】
■採用背景:
当社は栄養満点の手作り総菜をご家庭にお届けするサービス「つくりおき.jp」を展開しています。「つくりおき.jp」はリリースから10か月で30万食を提供し、2023年11月時点で1000万食を突破しています。
現在CPOがCX部以外の複数部署のマネジメントとプロダクトマネジメントを並行しているため、プロダクトマネージャーとして、専属かつ主体者としてプロダクトマネジメントをお任せする方を募集いたします。
■業務内容:
・マーケットや競合分析、自社の状況を踏まえた課題抽出、打ち手立案
・BigQueryを活用したSQLでの数値分析
・新規機能や機能改善に関するPRD作成、要件定義
・定期的なユーザーインタビューの実施及びVoC分析
・カスタマージャーニーの起点から終わりを通じたUX改善
・機能リリースに向けたプロジェクトマネジメント
(業務委託からのジョインでも問題ありません)
■現状のプロダクトの課題:
・ヘビーユーザーが食事体験に飽きを感じないような仕組みの構築
・一部の新規顧客の早期離脱を防ぐ
・NSMの発見
・食事を外注する行為への抵抗感の払拭
・家庭ごとに異なるニーズに対して、ROIを踏まえどこまで個別対応するか
■当社におけるプロダクトの位置づけ:
サブスクリプション型のビジネスであるため、継続率がコアな事業です。
継続率は顧客の満足ありきの指標のため、綺麗事ではなく、CEO含め顧客体験が全てのスタートだと考えています。プロダクト本部に最も人数を割いており、CEOやCPOも新規事業開発のバックボーンを持っているため、プロダクトマネジメントやリーンスタートアップ的な考えが前提にあり、コミュニケーションは取りやすい環境です。
■組織構成:
CX部は6名で構成されています。
■働き方:
年休120日(土日祝)、フレックス、リモート可であり、キッチンは東京になるため、出張・転勤はありません。残業を良しとせず効率的に業務を進める社風であり、残業は月平均30時間程度です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成