具体的な業務内容
【丸の内】Webマーケティング/企画・統括:Webマーケティングプロジェクトディレクター◇残業20h
◎三菱商事/中部電力ミライズ/ローソン出資の安定企業
◎残業20h程度/週1在宅勤務導入中
◎新電力事業のみならず商社とコンビニの提携企業として多角的な事業を展開
◎グループ企業で連携し、伸びしろある業界へサービスを拡大中
■業務詳細:
当社の電力小売事業のWebマーケティング企画/施策立案〜実行いただける方を募集いたします。
■業務内容:
・BtoC領域での新規顧客獲得及び既存顧客維持のためのWeb企画立案や施策立案、実行
・オウンドメディアへの流入施策(キャンペーン企画、オンライン広告や提携会社のメディア活用も含む)の立案、実行
・SNSメディアの企画・運用
■魅力:
会社の特色を元に、自身で分析から立案実施まで担当者として対応することができます。ぜひ継続して、実施後の分析をもとにした改善を行い、最適解を導いてください。
■当部署の役割/展望:
当部署は、2023年度から新しくできた部署で、お客さま接点を最適化することを目的として、これからWeb販路の強化に注力します。このデジタル領域において、新規顧客への認知拡大・獲得、既存顧客へのLTV最大化を目指し、試行錯誤しながら日々進めていく中、今後SNSなど各領域で、それぞれ担当者を設定し、互いの相乗効果を高めながら新規顧客・既存顧客両方へのアピールを行っていきます。
今回は、その担当をお願い出来る方を募集します。
■組織構成:
現状は部長含め3名体制です。
■教育体制:
電力の知識については、eラーニング実施と共に経験豊富な社員によるOJTを実施していくため、未経験でも安心して働くことができます。
■働き方:
日労働時間7時間15分にて残業20時間程度となっております。
業務に慣れてきたら週1回のリモートワーク勤務(在宅勤務)が可能です。
■当社の特徴:
当社は、三菱商事、中部電力ミライズ、株式会社ローソンの合弁による電力小売事業会社です。「まちエネ」というブランドにて、電力全面自由化が始まった2016年4月よりローソンの一部店舗を含めた法人のお客様、一般家庭のお客様向けに電力を供給しています。新規事業にも注力しており、EV向けサービスの業界トップランナーです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例