具体的な業務内容
経理部門担当者(決算・SPC) ◆東証プライム上場/転勤無し/月残業10〜15時間程度
【JIAグループの経理部門担当者】
■具体的な業務内容:
・当社およびグループ各社の経理実務
・日本型オペレーティングリースにおける特別目的会社(SPC)の経理実務
・当社、グループ会社(海外子会社含む)およびSPCの決算のレビュー業務
・月次決算、四半期決算業務
・税務申告業務
・連結決算や開示に関する業務
※経理業務の他、事業承継やM&Aビジネスに携わっていただく可能性があります。
■社風:
上場以来、安定した成長を続ける企業です。また、自由闊達、クリエイティブで新しいことにスピード感をもってチャレンジする姿勢、ワークライフバランスを重視する企業風土です。離職率も低く、長期安定的に働ける会社です。
■当社の魅力:
オペレーティングリース事業を中心に、グループ企業を含めて金融ソリューション事業を展開しています。オペレーティングリース業界は、(1)参入障壁が高く競合が比較的少ない、(2)潜在的な市場が膨大である(潜在的な顧客は国内に約30万社近くありますが、現時点で当社がアプローチできているのは30分の1程度。まだまだ開拓の余地あり)ため、今後も有望な市場と言われています。当社は、グループ企業と共に金融商品や資本市場、個別産業分野に対する豊富な専門知識と経験を駆使して、個々の顧客に適した商品と包括的なアドバイスを提供することで、顧客との長期にわたる信頼関係の構築を目指すとともに、社会に存在する複雑化していく金融ニーズに応えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成