具体的な業務内容
【東京】新規事業担当 〜東証プライム上場/複数事業を展開中
【オペレーティングリース事業/金融】
オペレーティング・リース事業を中心に、その他事業をあわせ金融ソリューション事業を展開している同社の新規事業担当としてご活躍いただける方を募集致します。
■業務内容:
新規事業担当として現在部署で担っている事業の拡大をお任せ致します。
新規事業開発部では現在、航空ファイナンス、不動産事業、人材ビジネス、食関連事業、大学提携など多数のビジネスを展開しております。
・アレンジャーと連携し案件の詳細を設計(リース条件等の策定、提案書等作成)
・賃借人(航空会社や海運会社)に対する提案、交渉
・弁護士と連携し契約書等ドキュメンテーションの作成
・ポートフォリオ分析、リスク分析
・税務関係手続き、当局向け案件報告、SPC管理業務等
・各種資料(投資家向け資料、金融機関向け借入実行説明資料、損益計算・キャッシュフロー・分配等の計算シート、社内決裁用書類等)の作成 など
■組織構成:
新規事業開発部は部長1名、メンバー9名の合計10名体制となっております。
部長は主に新規事業に関する企画立案、メンバーアサインなどを行っており、メンバーは各事業の担当としてご活躍いただいております。
■就業環境:
非管理職の残業時間は全社平均でも10時間程度となっております。
■社風:
上場以来安定した成長を続ける企業です。また、自由闊達、クリエイティブで新しいことにスピード感をもってチャレンジする姿勢、ワークライフバランスを重視する企業風土があり、離職率も低く、長期安定的に働ける会社です。
■同社の魅力:
オペレーティングリースという事業を中心に、グループ企業を含めて金融ソリューション事業を展開しています。オペレーティングリースとは、業界参入障壁は高いため競合が少なく、また潜在的な市場が膨大にあるため、将来有望な市場とされています(潜在的なアプローチ企業は約30万社近くあり、現時点で当社は30分の1以下の企業にアプローチを行っている状況のため、まだまだ開拓の余地があります)。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成