具体的な業務内容
【霞が関】信託事務担当者/東証プライム上場/月平均残業5~10h程度/完全週休2日制
■業務内容:
雇用元はJIAとなりますが、子会社JIA信託へ出向し、以下業務をご担当いただきます。
■業務詳細:
・信託財産(不動産信託等)に関する管理事務業務(信託決算・分配等に伴う事務手続き、各種システム入力作業
等)
・社内庶務業務(会議サポート、電話、郵便物対応 他)
・(将来的には)派遣社員への指導、育成、管理
【変更の範囲:当社における各種業務全般】
■社風:
上場以来安定した成長を続ける企業です。また、自由闊達、クリエイティブで新しいことにスピード感をもってチャレンジする姿勢、ワークライフバランスを重視する企業風土があり、離職率も低く、長期安定的に働ける会社です。
■当社の魅力:
オペレーティングリースという事業を中心に、グループ企業を含めて金融ソリューション事業を展開しています。オペレーティングリースは、業界参入障壁は高いため競合が少なく、また潜在的な市場が膨大にあるため、将来有望な市場とされています(潜在的なアプローチ企業は約30万社近くあり、現時点で当社は30分の1以下の企業にアプローチを行っている状況のため、まだまだ開拓の余地があります)。
■JIA信託について:
JIA信託は、運用型信託会社です。JIAグループが有するネットワークを活用し、投資家の皆様にオーダーメイド型の信託商品を提供してまいります。
主にグループのJPリースプロダクツ&サービシイズ、およびJLPS Ireland Limitedと連携し、航空機のオペレーティング・リース事業に係る資産などを、信託財産として受託し、管理・運用する事業を行っており、将来的には受託財産の拡大を進めてまいります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成